2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 初めての税務署 | トップページ | やるべき仕事が・・・ »

2007年2月21日 (水)

介護福祉士合格に向けて

福祉の芽、関門乗り越え、桜咲く・・・。

福祉関係者の方はすでに知っているかとは思いますが、介護福祉士の筆記試験の合格が発表されました。ただ介護福祉士は、この筆記試験のほかに介護技術の試験も行われ、その試験に合格しないと介護福祉士という国家資格は取得できないものとなっております。ちなみに私は、このような苦労も知らない専門学校卒業だけで介護福祉士という国家資格を取得しているので、はっきり言って技術や知識があるという評価を得たものではなく、あくまでもお金で資格を買ったと言われても言い返しようがない身分です。

それだけにこの資格を筆記および技術で、きちんと合格できている方を尊敬してますし、これに満足することなく次のステップに向かってほしいなあと思っています。逆に今回、試験の結果が残念であっても、この悔しさをバネに再度チャレンジしてがんばってほしいなあと思います。そういう私も、昨年に引き続き社会福祉士の国家試験を受けましたが、おおよそのところだと不合格が濃厚だと思いますが期待せず待ってようと思っています。 

ちなみに知人の方で簿記の2級を目指している方がおりまして、勉強するためには通信か盛岡の学校に行くしか方法がないらしいのですが・・・。このての情報を知っている方もしくは教室情報があれば教えていただければ助かります。トラックバックで情報なんてこないかなあ?

« 初めての税務署 | トップページ | やるべき仕事が・・・ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

簿記の2級ですか~ 凄いですね~ 正直教室情報はないんですけど コメント送ってみました ちなみに自分は勃起2級取得目指して頑張ってます

どうもです。aboさん。勃起2級ってどうなったら取得出来るんでしょうか?今度教えてくださいね!!って、サラリーマンの三次会ぐらいの勢いになってますね。
話はともかくaboさんは次は何を取得するのかな?決意が固まったら教えてくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/5436063

この記事へのトラックバック一覧です: 介護福祉士合格に向けて:

» マッサージ資格 [格差社会を乗り切るための資格]
現代は格差社会です。勝ち組になるためには学歴、資格が必要です。今からでも間に合います。さあ貴方のための資格です。 [続きを読む]

» 自己投資、自己啓発、自己開発のために時間と資金をうまく活用 [資格試験取得してhappyな人生を!!]
資格試験の勉強を今日もたゆまず頑張る人々を尊敬します。良く聞くのは資格そのものも大切だが、資格を取得するまでの過程がもっと重要であり、当時支えてくれた多くの人々に感謝することは、頑張った自分を褒める以上に大切であると思う。。。。 [続きを読む]

» ニチイ学館の資格講座 [ニチイ学館!医療と介護のことならニチイ学館におまかせ]
ニチイ学館の資格講座を紹介しています。 ニチイ学館は医療と介護の各種資格講座を開いてます。 [続きを読む]

» 行政書士・宅建(宅地建物取引主任者)・税理士・司法書士・社会保険労務士について [行政書士・宅建(宅地建物取引主任者)・税理士・司法書士・社会保険労務士]
行政書士、宅建(宅地建物取引主任者)は数ある国家資格の中でも1,2を争う人気資格ですが、行政書士試験は、平成18年度に試験制度の変更が行われました。宅建(宅地建物取引主任者)試験も難易度が上がってきています。 その他にも、士業といわれる税理士、司法書士、社会保険労務士なども人気が高く、それぞれ税務、不動産登記、労働法務関係のスペシャリストとしての活躍が期待されます。 数年前から言われているように、サラリーマンも安泰とは言えない... [続きを読む]

» 介護と福祉の資格情報サイト [介護と福祉の資格情報サイト]
介護と福祉の資格情報に関するサイトです。 [続きを読む]

« 初めての税務署 | トップページ | やるべき仕事が・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ