2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 地域とのかかわり | トップページ | 平川病院 »

2007年4月30日 (月)

桜祭り

いやーどうも。こんばんは。桜祭りで弘前市に観光客が増えている今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな私も家族連れで、弘前市の桜祭りに行ってきましたよ。途中、会社の同僚と合流し、子供達にお化け屋敷を体験させてやろうといろいろ悪巧みをしましたが、今年もおばけ屋敷の恐怖には勝てなかったようです。でも、お化け屋敷に近づくことは出来ました。おそるべき進歩です。

そんな子供達と同僚とで、オートバイサーカスをみました。皆様、名前ぐらいは聞いているかも知れませんが、実際に見た方ってどのくらいいるのかな?私も子供の頃に一度みたときから、なんか桜祭りの時は、オートバイサーカスをみたくなるそんな一人です。しかも大人になってからは、必ず千円を客に向かって来るオートバイ運転手に差し出すという大人の遊びで楽しみます。子供達も楽しんでくれ、またみたいと言ってくれました。

GWに突入し、ますます弘前は桜祭りで賑わうことでしょう。うれしいことです。ただ、ゴミだけはちらからないよう観光客の方にはマナーに気をつけてほしいなあと思います。 200704301453000200704301129000 

左:オートバイサーカス

右:この場所でおいしい昼食を食べました。

« 地域とのかかわり | トップページ | 平川病院 »

地域」カテゴリの記事

コメント

私も28日に行ってきました(^^; 花は3分咲でしたが、親子ともに有意義な時間を過ごしてきました。
市職員やボランティアの方々の催しもサービス精神が旺盛&楽しく、地域の「マンパワー」を見ることができ、とても誇らしく思えました。ネプタ運行も実施しましたしね。

暗いニュースが続く昨今の中で、久々にすがすがしい気持ちになりましたよー(^^)

課長 図画工作さんコメントどうもです。いやー、やっぱ桜は最高ですよね。ただ私の情報不足なのかも知れませんが、せっかく車椅子ボランティアの方がいるのに、車椅子の方が利用できる駐車場不足で、公園内に入れない方って結構いるような気がしています。
私が勤務している施設でも外堀だけのドライブコースがメインで、公園内に入るということはなかなか出来ていないように思います。
そういう所も改善してもらえればうれしいなあと個人的に思っています。

 いつも気になるんだけど、公園の周り、市の土地で1台1000円の駐車場がありますけど、お年寄りや施設関係には無料で駐車させ、健常者にはバスや電車で公園に来てもらうように強く推進できないもんですかね~。
 ま、それで「公園周辺に車が0台」になるわけではないんだけどさ。
 市や観光協会には公園有料化とか駐車料徴収という『金儲け』より、そういう面で頑張ってもらいたいですね。それでこそ『文化やもてなしの都市』を誇れるんですけどね。「弘大」や「お城」とかという、ハード面というか代名詞だけで胸をはる時代は終わりましたしね。
 排気ガスまみれの桜が 可愛そうに思えるのはボクだけでしょうか??
 桜の木(気)にもなってください(笑)

課長 図画工作さんあなたならではの厳しいコメントどうもです。でも、その厳しいコメントって確信をついてると私は思っています。うちのかみさんが話していましたが、弘前工業の敷地に車椅子用の駐車場を設けるなんてどんなもんですかね?あの場所だったら、すぐに弘前公園にも行けますしね。でも私が言うのもおかしな気がしますが、お年寄りや施設関係者だからといって、無料にするというのはしなくてもよいと私は思っています。まあ健常者よりも少し値引きするくらいが妥当かと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/6261869

この記事へのトラックバック一覧です: 桜祭り:

» 【ペーパークラフト】無料ペーパークラフトの種類が豊富 オススメサイト! [やってみよう!幼児教育・英語教育]
いろいろなペーパークラフトが手に入るオススメサイト! キヤノンクリエイティブパークのペーパークラフト 種類が豊富で、いろんなペーパークラフトがダウンロードできます。 [続きを読む]

» 【ペーパークラフト】無料ペーパークラフト:電車 [やってみよう!幼児教育・英語教育]
インターネットで無料で手に入る電車のペーパークラフト。 [続きを読む]

« 地域とのかかわり | トップページ | 平川病院 »

最近のトラックバック

ウェブページ