2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 平成18年度を振り返る | トップページ | 結婚記念日 »

2007年4月 3日 (火)

お世話になります。

今日は社会福祉士の合格通知を間近にすることができ、ようやく安堵することが出来ました。ほっ。

今日は公休だったのですが、久しぶりに学童保育を終えた長女を迎えに行きました。長女は今、一輪車にハマッていますが、今までその指導を行ってくれた先生が、昨年度で退職することとなり、今度はどんな先生が来るのかな?と思いきや、今日会ったら、なんと以前私が勤務先でお世話になった先輩でした。先輩は役場職員なので、人事異動が出れば断るわけにはいかないし、だいぶ悩んだ末に最終的に引き受けたと話しておられました。

ただ、いきなり一輪車での振り付けや隊列・音楽など新人の方には出来ないと思えたので、ボランティアとして今まで来てくれた先生にお手伝いをお願いしてはとアドバイスしておきました。

いずれにしても私に引き続き、娘もお世話になることとなりました。○○先生これからお世話になります!!

« 平成18年度を振り返る | トップページ | 結婚記念日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。初めましてです!いつも気になってブログを拝見させて頂いてます(*^_^*)先日コメント送信しようと試みたんですが、パソコンもろくに使いこなせない私でして…。今回は届くのでしょうか?ブログ拝見させて頂いて思ったのは、べかちゃんさんがとても努力家であること!そして家庭では、いいパパであり、職場では一生懸命熱い上司であること。尊敬します。ケアマネを始めてまだ一年足らずの私は一生懸命やればやるほど空回り。利用者さんのポジティブプランをたてている本人がネガティブなんて笑っちゃいますよね。

ケアマネ一年生さん、どうもです。ずいぶん褒めていただいたのですが、家のローンがあるため何も出せません。ほんとすみません。
空回り。いいじゃないですか!空回り出来るということはそれだけ一生懸命頑張っていらしゃるということだと私は思います。
私のプロフィールにも書かれていますが、是非とも馬鹿になってください。馬鹿になってこそ初めて気づくこともあると思いますよ。(ちなみにアントニオ猪木談です。) 
というか私の普段の姿をみて、そういえばべかちゃん、こういうところあるよねと少しでも感じ取ってもらえていれば幸いなんですけど・・・。今後もブログに遊びにきて、いろいろコメントくださいね。それにしても私が思うところ、ケアマネ一年生ではないと思っていますが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/5961775

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になります。:

« 平成18年度を振り返る | トップページ | 結婚記念日 »

最近のトラックバック

ウェブページ