2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 介護職員の人材不足の原因について | トップページ | 社会福祉士登録証 »

2007年5月20日 (日)

購入して初めての洗車

いつにもまして物騒な事件が起きている今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

知っている方がほとんどとは思いますが、私はランサーエボリューションⅦ GT-Aに乗っています。えっ?そのGT-Aってなんですか?と思われた方にお答えします。話は簡単・・・。実はAT(一応スポーツモードというのに変更も出来ます。簡単に言えばゲーセンにある車のゲームのギアだと思ってくれれば)なんです。なんで走り屋気取ってそうな車なのにATなんですか?と思われる方もいるかとは思いますが、僕は別に走り屋ではないし、当時の車の選び方としては、速い車(馬力があると言ったほうがいいのかな?)で4枚ドアで(以前は2ドアのセリカST202?だったので)、冬にも強い4WDであることが絶対条件でした。まあ、ランサーの他には、インプレッサやレガシィB4なども候補にあがってはいましたが、結局ランサーの勇ましいボディの誘惑に負け購入することに至ったわけです。

そんな思いで購入したのですが、以前は資格(介護支援専門員・社会福祉士)を取得するための勉強に時間を作ったりすることがほとんどであったため、今まで自ら洗車するということは一回もありませんでした。なのでガソリンスタンドに持っていき、洗車してもらっている時間を利用して、通信課のレポートを書いたり、試験勉強していたものです。そんな時間もとりあえず今のところなくなりましたので、初めて今日、ランサーを自分の手で洗車しました(ちなみに子供達もいろいろ手伝ってくれました。)。なんか、自分の手で愛車がきれいになるというのはなかなか良いものだなあと購入してから6年目で気づかされました。今度は車内もきれいにしたいと考えています。

皆さんに質問なんですが、タイヤのホイールってなかなか汚れが落ちませんよね。皆様はどうやって汚れを落としていますか?またかみさんに水を使いすぎと言われました。水をあまり使わず出来る洗車の方法とかありましたらお知らせいただければうれしいですPhoto 。それでは。

« 介護職員の人材不足の原因について | トップページ | 社会福祉士登録証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボクも手洗い・・・5~6年していないっす(--;

一昨日は夜遅くまでお世話になりました。課長 図画工作さんもお忙しい方なので、なかなか時間的に余裕がないんでしょうね。お互い体には気をつけましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/6490390

この記事へのトラックバック一覧です: 購入して初めての洗車:

» コムスン [コムスン]
COMSN, Inc.は、グッドウィル・グループのグループ会社のひとつで、グッドウィルグループにおけるベンチャー系の、健康ビジネスの中核を担う福祉介護会社である [続きを読む]

» ニチイ学館 [ニチイ学館!医療と介護のことならニチイ学館におまかせ]
ニチイ学館の資格講座を紹介しています。 ニチイ学館は医療と介護の各種資格講座を開いてます。 [続きを読む]

« 介護職員の人材不足の原因について | トップページ | 社会福祉士登録証 »

最近のトラックバック

ウェブページ