2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 桜祭り | トップページ | 加齢臭 »

2007年5月 5日 (土)

平川病院

ブログをご覧の皆様、今年のGWは例年に比べいかがでしたか?例年以上に楽しめたという方も例年以上につまらない方もいるとは思いますが、5月も頑張っていきましょう。

今回は私が住んでいる平川市の平川病院について書きたいと思います。院長と副院長が三十日付で退職するため、五月から病院休止になったようで、(ちなみに私は新聞をみていないので広報で知りました。お恥ずかしい)。五月以降、期日をおいて無床の診療所に移行する見込みだそうです。

私も無床の診療所に賛成派だったのですが、救急医療について対応出来なくなると考えれば・・・。周辺の弘前市あるいは黒石市に搬送されるわけで、それも何か心もとない気がしております。そんな私の考えと一致するような新聞の記事が書いてありました。通院している女性(70)は「これからどこへ行けばいいのか」と困惑顔。別の女性(78)は「救急車が来ない診療所なんて意味がない」と失望感をあらわにした。市内の主婦(50)は「市長はもっと市民の声に耳を傾け、患者を大事にしてほしい。転院させられた患者は泣いている」と訴えていた。

転院も全員無事に出来たんでしょうか?退職された医師は何が原因で退職に至ったんでしょうか?とりあえず今後も動向に注目していきたいと思います。

« 桜祭り | トップページ | 加齢臭 »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/6309127

この記事へのトラックバック一覧です: 平川病院:

» 東京都病院検索「病院なび」 [東京都病院検索「病院なび」]
東京都病院検索「病院なび」 - 東京都2万件以上の病院・診療所検索エンジン [続きを読む]

« 桜祭り | トップページ | 加齢臭 »

最近のトラックバック

ウェブページ