2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 成長スイッチ | トップページ | バレエをみて気づいたこと »

2007年9月 2日 (日)

世界陸上もいいけど

普段、陸上にはまったく無関心な私。しかし、110mハードルの劉翔・男子100mリレーの日本選手には思わず見入ってしまいましたが、世界陸上の熱い戦いが幕を引いた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝から女子マラソンが行われていたわけですが、実はうちの娘も本日運動会(別名:はっけじょっこ大会)が行われました。昨年は、なぜだかはわかりませんが、マラソン1位、リレーの選手に選ばれ、これもまた1位でバトンを繋ぎ、100mも1位と出来すぎた年と言っても過言ではなかったのですが、今年は体重が増えたのが影響してか・・・。リレー選手に選ばれることはなく、100m、障害物競走は1位を確保できたもののマラソンも5位どまりという結果でした。

この結果は予想できていたのですが、運動会に向けて、少しでも減量しようと1週間前からおかしやジュースを我慢するなど彼女なりに頑張っていたと思っています。確かに結果が全てのスポーツですが、その結果に向けてどこが自分は劣っているのか?もしくはどこが自分が勝っているのかを分析し、それに向けて努力する。その姿をみれただけでもよかったなあと思っています。

同じスポーツでもプロレス界の長州力選手が話していたそうですが、努力は必ず報われるとは限らない。でも成功者は必ず努力をしているという言葉を思い出したひとときでした。

« 成長スイッチ | トップページ | バレエをみて気づいたこと »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/7782003

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上もいいけど:

« 成長スイッチ | トップページ | バレエをみて気づいたこと »

最近のトラックバック

ウェブページ