2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 稲刈り | トップページ | 父子家庭 »

2007年9月22日 (土)

自分なりにスポレク

青森県では、今日からスポレク青森2007(熱くなれ みんな輪になり りんごの国でというサブタイトル?で)が県内の各会場にて行われています(http://www.sporec-aomori.jp/)。なんかやってるな!!ぐらいの感覚で、どのくらい国民に浸透しているのか半信半疑な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日、このスポレクという大会に集まっていてもおかしくないような津軽の老人福祉施設に勤務する若者?が集まり、弘前市樋ノ口にてソフトボール大会が行われました。私が勤務する施設は、予選で1勝1敗のリーグ三位という結果となってしまい、決勝まで残ることが出来ませんでしたが、大会の趣旨である健康増進と他施設との交流という点では意義のある大会であったなあと思っています。ちなみに打率も6割6部6厘の猛打賞(たぶんそのくらい)で、チームに貢献することも出来ましたしね。

本来であれば、この後、たっぷり休養をとるわけですが、今年はひとあじ違う。実は、11月?にドッチボールの大会が行われるらしく、その大会に娘が所属する子ども会が参加するという話があり。また今晩から練習を開始するのだが、是非とも父親の協力をお願いしたいとのお知らせがあったそうで、老体?に鞭打って頑張ってきました。スポーツ界系のノリになってしまい、小学生相手に本気でボールは投げなかったにせよ、真剣に投げてくる小学生のボールに対して、あっさりキャッチを連発してしまい、最後間際には勝手にボスキャラ扱いされ、どの子からも狙われるような状況で、かなりしんどかったです。ちなみに面子は保つことができ、最後まで残っていましたがね。ワッハッハ!!こんなもんだよ!!小学生諸君・・・。

そういえば私も小学生の時に、公園などでやわらかいボールで野球を楽しみ、ある友達のお父さんに向かって真剣に投球していた頃を思い出し、なんだか懐かしい気持ちにさせられました。その時の友達のお父さんを偉大に感じたものですが、今度は私が子供達に対して、一目置かれるようなそんな存在になりたいと思っています。

« 稲刈り | トップページ | 父子家庭 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/8064709

この記事へのトラックバック一覧です: 自分なりにスポレク:

» 「熟睡するってこんな感覚だったな」って5年ぶりくらいに実感しました。 []
TVや雑誌で取り上げられるほど人気のこのアイテムは必見! インターネット通販では常にトップクラスの販売実績。 世界基準の品質と安心の証明、ISO9001を取得済み。 心地よい睡眠を手に入れたいと思っているあなたにはもちろんオススメだけど、 お部屋をもっとオシャレにしたいと思っている人にもピッタリ。 今すぐここをクリックして、心地よい眠りを手に入れてね。 ... [続きを読む]

» 北京オリンピック [北京オリンピック]
北京オリンピック開催!北京オリンピック出場選手、注目競技、注目の選手は??メダルは誰の手に!! [続きを読む]

» オリンピック in 北京 [オリンピック in 北京]
北京オリンピックがとうとうやってくる!!北京オリンピック出場選手、注目競技、メダル候補者は誰なのか!?要注目!! [続きを読む]

» 老化防止策 9 [健康増進法]
基礎の栄養素はミネラルとビタミン! 化粧品にも基礎化粧品があるように、栄養素も同じで生体の基礎を考えた選択が必要です。その基礎の栄養として 全身の内臓や筋肉、神経、ホルモンなどの合成や代謝を担うのがミネラル、ビタミンです。だから、テレビや雑誌で一時の流行として話題になるサプリメントだけで老化防止(アンチエイジング)ができたり、すごく健康になるわけではありませんね。 普通の言い方ですが、老化防止には総合的に栄養に心を配リ、老化による弊害を受けない強い体の基礎をつくることが、ま...... [続きを読む]

» 芸能ニュース速報 [芸能ニュース速報]
深夜二人で仲良くマンションに入って行く現場と、朝二人で出てくる現場を押さえた映像 [続きを読む]

» ダイエットヨガ []
ダイエットヨガ [続きを読む]

« 稲刈り | トップページ | 父子家庭 »

最近のトラックバック

ウェブページ