2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月25日 (木)

少しハマッてます

風邪をひいたことと、お金がないため2連休とはいっても何もすることがなく、友人のハッスルのビデオとグレートムタのビデオをみて過ごしてしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ほんとはもう少し前に書こうと思ったのですが、実は私、今、少しハマッているものがあります。それは、幸楽苑のラーメンです。初めて行ったのは今月の宿直の日に行ってみたのですが、それがおいしかったため、今月二度目の来店をしてしまいました。1度目がとんこつらーめん、二度目が海鮮ラーメンを食べ、そのほか、ミニチャーハンや餃子なども食べ、リーズナブルのわりにはおいしかったです。お客さんもいっぱいいて、ものすごい混雑ぶりでした。

弘前は、いろいろなラーメン店が出来るわりにはつぶれたりしている店が結構あります。今回はどうなることやら・・・。

ちなみに私が今まで食べたラーメン店で、一番おいしかったのはデビット伊藤が小樽に店を出し、そこで食べた塩ラーメンです。あれはまた食べたい!!200710081847000 200710181230000

2007年10月22日 (月)

河川掃除

今日もアップルヒルでホイドーズのライブが行われるということで、1週間後にケアマネの試験を控えたかみさんを自宅に残し、長女・長男と三人で行き、子供達から「いいなぁー!ロックの友達がいて!!と羨ましく思われた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?http://jp.youtube.com/watch?v=pMwRY-j7tSw

それはともかく、今日は公休でしたが朝早く?起きて、弘前中三駐車場を流れる土淵川の掃除を所属するライオンズクラブで行うということだったので行ってきました。この企画は、同ライオンズクラブに所属するメンバーの方が特定非営利活動法人河川環境基金(http://www.npo-kasenkankyo.or.jp/act/act.html)にも属しているとのことで、そこのメンバーの方々共々、河周辺を1時間掃除を行いました。昔は簡単に川魚がとれたり、うちの母親もたまに言いますが河がきれいで泳げたものだとの話を聞いたことがあります(ちなみに私は泳げませんがね!!)。また、このようなことが楽しめるような環境にしたいものですね。

今日はこのぐらいゴミが取れました。今まで河に投げたことがある皆さん、ゴミはきちんとゴミ箱に捨ててくださいね!!

200710210833000 200710210832000

それと陸奥新報の記者の方に掃除している写真を撮影されたので、近日の同新聞に載ってるやもしれません。

2007年10月20日 (土)

初ライブ(ロック)

エッサ!!ホイサ!!エッサ!!ホイサ!!何の意味があるの?と言われそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆さん、ライブって行ったことあります?私は正直、ラテンミュージックのコンサート、ペレスブラード楽団・ジャズライブしか今まで見にいったことがありませんでした。今回黒石のこみせんで行われ、初めてライブ(ロック)なるものをみさせていただきものすごく新鮮でした。これまで何度か記事に載せたことがあり、ご存知の方もいるかとは思いますが黒石市出身ヴォーカル、鉄マン率いるホイドーズのライブです。地元ということもあり、幾らかお歳をめした方、さらには子供達など、それはライブというよりホイドーズを愛する家族会といえるほど、みんな地元大好き、ホイドーズ大好きみたいな方が集まり、和やかな雰囲気で行われたライブでした。

無事にライブが終わったこともうれしい話ですが、その後に二次会では来年の長慶苑飛馬の星についての演舞曲についての話しあいや、これまでのバンド活動での秘話などいろいろな話を聞くことができ、それはそれはシビアな話から馬鹿げた話など楽しみ、まさにミニクラス会というようなノリでした。

明日は青森・あさっては旧浪岡町道の駅・弘前マグネットと巡業が続くホイドーズ、皆様一度ライブに足を運んで津軽衆のノリで勇気づけられてみませんか?

ちなみにいつもの記事より単調になってしまいましたが、酔っ払っているのでご容赦を・・・。

200710192115000200710192137000_2 200710192128000

2007年10月15日 (月)

興行

この前も監査があったばかりですが、いよいよ明日も別の事業所の監査で、毎日が監査の資料作り・・・。もううんざりで、ブログの更新を怠るほど、パソコンをみたくない今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんなことを言っていますが、事業所一気に監査に来られたら、間違いなく発狂するだろうなあ。おっと皆さん、この記事をみてべかちゃんの会社はきちんと仕事ができていないの?と思われたら困るので言っておきますが、あくまでも利用者さんによかれと思い、いいことをやっていても記録や証拠がなければ全く無意味なものとされるため、その資料等を準備しておく必要があるということを覚えていただければうれしいです。

さて、本題ですが、こないだ亀田弟の世界タイトルの試合がありましたね。私はライオンズクラブの集まりに出かけみることが出来ませんでしたが、話をきくと3-0で敗れたそうで。そこまでは普通に聞き流せるところではありましたが、友人からのメールをみて、この後びっくりさせられました。勝利した内藤選手のファイトマネーが一千万。敗れた亀田弟のファイトマネーが1億だそうです。普通に考えれば勝利した側が多額のファイトマネーをもらえるんじゃなーいと疑問が残りました。その様はまさにマネーの虎!!

が、しかし、失礼ですが私も亀田弟は知っていても、内藤選手って今まで知らなかったし、亀田弟が試合をやるというだけで多くの人が試合をテレビや会場などで観戦する。内藤選手も所属するジムにも、いつもより多額のファイトマネーが入ったのかも知れないし、亀田弟が勝てば世界チャンピォンなわけで、お互いにメリットがある話なんですよね。権力と金は常に表裏いったい?なんだと思いました。

2007年10月 6日 (土)

遺言

先週から今週とハードな一日を送っていますが、そんな時に若乃花がついに離婚というのはなんとなく予想はできましたが、母親がのこのこ出てきてコメントを話していることにどうも違和感を感じてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆さんもご存知のとおり、先週はかみさんが大阪で行われる学会に参加のため、家事と育児をしていたわけですが、今週のあたまに埼玉に住む私の母の兄(伯父さん)が亡くなったという訃報を聞きました。私も三回ぐらいでしょうか・・・会ったことがあり、小さい時にお小遣いをもらった記憶があります。そんな伯父さんが、死ぬ前にお願いしていたことがあるそうで、それは自分が亡くなったら、地元の墓に納骨してほしいというお願いでした。

普通であれば奥さんや息子さんが、納骨のために青森に来るのが普通だと思いますが、どうもうちの母や母親の姉が気をつかったらしく、自分達は通夜に出れない分、御骨を持ち帰れば、お互いに必要以上の金銭の負担はかからないのでいいだろうということで、私が青森ー埼玉往復間の運転手に選ばれたわけです。

朝の9時頃に青森市内へ母の姉を迎えに行き、その後埼玉へ。なんせ病弱の母と母の姉を乗せていくわけですから必要以上に休憩を入れて着いた時間が夜の8時。約一時間ぐらい、伯父さんの奥さんと息子さんと話をして御骨と位牌を受け取り、その後すぐに青森へ。一時間半ぐらいの仮眠を二回し、着いたのは朝9時半頃で、さすがに疲労感いっぱいではありましたが、母親と母の姉は伯父との約束を果たせたことがよっぽどうれしかったようで、一睡もすることなく青森に戻ってきました。

なんかタイトルから離れて疲れた!!だけの記事になりそうですが、私もこれまで友人の死を三回みてきました。そこで以前から思っていたのですが、私もいつどうなるかわかりませんし、私が死ぬことにより我が家もいろいろな支障が出てくるように思います。そこで、このブログを使って遺言というかメッセージを残しておこうかなあと、今回の件をみてそんな気持ちにさせられたので書き残しておきたいと思います。

私が亡くなったら、この家と土地、そして子供達の名前など、すべてかみさんの指示に従ってください。それだけです。これで、私が亡くなってからの我が家のいざこざも少しは減ったかなと勝手に思っています。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

ウェブページ