2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 初ライブ(ロック) | トップページ | 少しハマッてます »

2007年10月22日 (月)

河川掃除

今日もアップルヒルでホイドーズのライブが行われるということで、1週間後にケアマネの試験を控えたかみさんを自宅に残し、長女・長男と三人で行き、子供達から「いいなぁー!ロックの友達がいて!!と羨ましく思われた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?http://jp.youtube.com/watch?v=pMwRY-j7tSw

それはともかく、今日は公休でしたが朝早く?起きて、弘前中三駐車場を流れる土淵川の掃除を所属するライオンズクラブで行うということだったので行ってきました。この企画は、同ライオンズクラブに所属するメンバーの方が特定非営利活動法人河川環境基金(http://www.npo-kasenkankyo.or.jp/act/act.html)にも属しているとのことで、そこのメンバーの方々共々、河周辺を1時間掃除を行いました。昔は簡単に川魚がとれたり、うちの母親もたまに言いますが河がきれいで泳げたものだとの話を聞いたことがあります(ちなみに私は泳げませんがね!!)。また、このようなことが楽しめるような環境にしたいものですね。

今日はこのぐらいゴミが取れました。今まで河に投げたことがある皆さん、ゴミはきちんとゴミ箱に捨ててくださいね!!

200710210833000 200710210832000

それと陸奥新報の記者の方に掃除している写真を撮影されたので、近日の同新聞に載ってるやもしれません。

« 初ライブ(ロック) | トップページ | 少しハマッてます »

弘前東奥ライオンズクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/8551039

この記事へのトラックバック一覧です: 河川掃除:

« 初ライブ(ロック) | トップページ | 少しハマッてます »

最近のトラックバック

ウェブページ