2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 居るべき場所 | トップページ | おもしろいからこそ・・・ »

2007年11月 7日 (水)

一足早く

いやー、早いものでもう11月ですね。新年まで二ヶ月切ったので、来年の年賀状はどんな感じにしようかなあと一人ブツブツ言いながら考えている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?ちなみに今年の年賀状は、べかちゃん家最高の140枚購入することに致しました。

さて本題ですが、先日2連休いただきましたので、たまには子供達と一緒に遊んでやろうと思っていたところ、長男よりクリスマスツリーを作りたいと申し出がありました。そんなに早く作ったところで、悪い子にはプレゼントはきませんよと伝えましたが、どうしても作ると言ってきかないので渋々一緒に作りました。また、そんな中でも長女はいつも母親に叱られているので、少しでも良いことをしなければと思ったのか、この日ばかりは良きお姉ちゃんぶりでした。

この写真のクリスマスツリーは長女が生まれた時に買ったもので、もう八年経ちました。買った当初はかみさんから、こんな大きいのは邪魔だ(高さ150cm)!!とか毎年飾りつけや後始末が大変だ!!など、よく批判を受けたものですが、それもようやく慣れてきたのか、それに見合う部屋&廊下になったためか、今年は何一つ批判を言ってこなかったなあと振り返っております。

年末年始はかみさん並びに子供達は、かみさんの実家に戻るわけで・・・。今回こそは、正月が来る前に自分の手でクリスマスツリーを片付けたいと思っていますし、年末年始のお小遣いを飲み代にあてるのではなくプレステ3購入に使いたいと思っています。

200711031611000_2

« 居るべき場所 | トップページ | おもしろいからこそ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/8791292

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早く:

« 居るべき場所 | トップページ | おもしろいからこそ・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ