2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 日本の心「武士道」 | トップページ | 収穫祭 »

2007年11月23日 (金)

冬将軍到来

青森は今年は早めの雪景色。冬将軍到来で、ナポレオン同様、私も手痛い敗北をくらったように思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は、11月18日(日)の出来事なんですが、この日から寒さが厳しくなり、まだタイヤ交換をしていない私は仕事を終え、帰宅中でした。地元の人でも冬はびびるアップルロードを何事もなく通過できたことで、油断があったのか・・・。

その後の何でもないただのストレート(こんな村石川店)のところで、信号が赤だったのでブレーキを踏んだら、車が対向車線側にズレていく。あれ?ハンドルでなおせるでしょ!!と思いきや、車が自分の意思とは無関係に対向車線を超え、傾斜になってるなあと思った瞬間、車が横転。逆さまになったなあと思ったのが二回ほどで、その間、車内に積んであるゴミ箱やCD・MD・髭剃りなどが僕の頭上で踊っている。なんか乾燥機に入れられた洗濯物の気分。

運がよかったのかなんなのか・・・。車の左タイヤが側溝に落ちたことで、最終的には逆さまになることはなく無事着地。シートベルトをしていたおかげで、首のムチウチと左手に軽いけが程度ですみました。この後、JAFの方を呼んだのですが事故現場まで来ること約三時間。この日は事故も多く、JAFの方も大変と話されておりました。

車(パジェロJr)は・・・。廃車!!またローンレンジャー1号です。

皆様も冬期間の運転は十分に注意してくださいね。ご心配してくださった皆様ありがとうございました。

こちらが事故後の写真と翌日の写真です。ちなみに屋根がぼっこぼこ。

200711181937000 200711191032000_2 200711191033000

« 日本の心「武士道」 | トップページ | 収穫祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋田も大雪、生活ペースはスローダウン。スローライフじゃないよ。そう、時間は早め早めと、余裕をもって行動のため、ゆとりのない生活。朝に夕に、除雪の気配です。

さてさて、大変でしたね。体が一番ですので、先ずは「ほっ!」とすべきところですが、落ち込んでいることでしょう。

心から、お見舞い申し上げます。

町内会長さんへ
アイスブレイクで使わせていただきます。事故紹介させていただきます。べかちゃんですって!!
町内会長さんも運転には十分に気をつけてくださいませ。

ご無沙汰しておりましたm(__)m毎日が、いっぱいいっぱいです
事故…びっくりしました大きな怪我でなくて、安心ですが、今日も道路はツルツル。お互い気を付けて運転しましょうね。
お大事にしてください。

ケアマネ2年生さんへ
私もいっぱいいっぱいです。それにしても今夜も雪が降っています。お互い運転には気をつけましょうね。
あと、困ったことがあれば友人・知人に相談してください。溜め込むと精神的にまいりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/9068077

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍到来:

» 保険情報:車の廃車費用を安くするためとはいえ、罰金をくらって... [自分で出来る廃車手続き|車の廃車費用はいくら?]
車の廃車費用を安くするためとはいえ、罰金をくらってしまってはしょうがありませんね。そのような場合は、引き取り費用がかかりますけど、廃車業者に引き取りにきてもらいましょうね。ただ市役所などで仮ナンバーを借りることにより公道を走ることができるようになりますね。車の廃車費用を安くするために廃車手続きをする人が多い中、とても悲しい理由で廃車手続きをする人もいますね。それは盗難ですよ。最近では車の盗難が増加しているそうですよ。盗難された車は海外に輸出され、アジア地域を中心に売られているようですよ。自分の車がア... [続きを読む]

« 日本の心「武士道」 | トップページ | 収穫祭 »

最近のトラックバック

ウェブページ