2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 頭が下がります | トップページ | 94年の大往生 »

2007年12月27日 (木)

納得

正月休みということで、かみさんと子供達は例年通りかみさんの実家で正月を過ごすわけで、これから青森フェリー埠頭に送っていく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

以前から実は気になっていたことがありました。それはある時期からのことなんですが、このブログをみている方が急激に増えたということです。確かに訪問者数は幾らか減って1日平均23.39人になっていますが、訪問回数(リピート率)をみると以前は9%台がいいところでしたが、今では16.5%に至っているのです。

なぜかなあ?と思っていたのですが、ちょうど先日、職場の方と飲む機会があったのですが、ちょうど私のブログの話となり、以前から見ていたと聞かされ少々驚かされました。きっと職場の方でご覧になっている方が増えたのかなと分析しているところです。

ちなみにこの記事で記事数が93件となりました。もうじき記念すべき100件となります。100件目の記事をどのような内容にするのか今から考えるとともに、これからもべかちゃんは正直に、その時・その時を書き綴っていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

« 頭が下がります | トップページ | 94年の大往生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 もうすぐ100件目ですか!すごいですね(^^;
 よし、じゃ、100件目は、「ボクとの対談」にしましょうよ~。
 テーマは次の中から選んでくださいね。

1 「腐敗・癒着官僚政治の自民党 VS 社保庁職員が全面応援しているから、社保庁すら本気で改革・解体できない自民2軍の民主党」

2 「和を最優先にする旧来型の職場 VS 社長が理想バガで、末端がついていけず腐っている職場」

3 「ランエボと地球環境」

4 「キリン VS サッポロ VS アサヒ」

どれにします??(^^)

ラストサムライさんへ
ほんとに今年一年いろんな意味で勉強になりましたし、お世話になりました。
さて本題ですが、100件目の対談については了承出来るのですが、私の能力不足のため1~4のテーマだと対等にお話できないので、私から提案させていただきます。
以前にもお話したとおり、私はNHKで放送されているプロフェッショナルという番組が好きでよくみているのですが、毎回番組の最後に、ゲストの方へプロフェッショナルとは?という質問を行うわけですが、返答の中にはまったく別の回答をする方もいるわけで。
というわけで大きなテーマになるわけですが、プロフェッショナルとは?について語り合いましょう。ちなみに1月2日?はイチローがプロフェッショナルに登場するらしいので楽しみです。

 今年もよろしく~。
 昨日、プロフェッショナルのM氏と懇談してましたが、毎回、プロとしての「奥の深さ」を感じますね。ブログには書ききれませんね(^^;

 あ、NHKのイチロー編を見ましたが、どうも彼の態度が高慢に見えて、チャンネルをすぐ変えてしまいました。まー、彼については、プロフェッショナルをやってなって感じ。どうでもいいや。
 正月から嫌なものを見てしまいました。

 彼だけがヒーローやカリスマでありませんし、なんも胸を打つものもないですね。
 ボクにとっては打率ゼロです(^^;

 あ、M氏、よろしく言ってましたよ~~(^^)

ラストサムライさんへ
あけましておめでとうございます。
それはともかく、ハウスメーカー界のプロフェッショナルとの対談。私も参加したかったのですが、同時刻、来年のヨサコイの音楽作りのための打ち合わせを行っておりました。
彼も津軽を愛し、それを音楽に奏でる。今、プロフェッショナルを目指しているところと言えるでしょう。
イチローに関しては、まだみていません。感想はおっさん二人での対談でお話しましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/9590863

この記事へのトラックバック一覧です: 納得:

« 頭が下がります | トップページ | 94年の大往生 »

最近のトラックバック

ウェブページ