2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 娘の思いが・・・ | トップページ | 待ち遠しい »

2007年12月11日 (火)

気を引き締めろ

元旦まであと20日・・・。忘年会で飲みすぎたという方が結構いそうな気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、職場では職員で行う介護技術テストや介護支援専門員の合格発表の情報が飛び交っています。皆さん練習したり、勉強を頑張ったりしている中で成果が出た方、出ない方もいたとは思いますが、出なかった方はまた次回頑張るしかないので、まずは各々ストレス発散。お酒が好きな方は、身体に無理をしない程度にやけ酒してくだされ。でも、その一生懸命さは、いつか必ず何らかの役にたつものと思います。

ちなみにうちのかみさんも受験していたのですが、介護支援専門員を合格したそうで、試験の呪縛から解放されたと喜んでいたので、昨夜は、家計も何も考えず、ここ最近行きつけの寿司屋である○○寿しにてお祝い会を開催しました。

話を本題に戻しますが、そんな私も交通事故以来、何か気がのらない自分がいて仕事のミスや聞き間違いも多く、気持ちが入っていないなあと自分自身感じています。よい正月が迎えられるよう、もう一度気を引き締め、集中力を高めるようにしなければ。

« 娘の思いが・・・ | トップページ | 待ち遠しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、気を引き締めます!!

病は完治ではないですけど、なんとか、明日から職場復帰できそうです。いやいや、医療費も嵩んで参りました・・・。

ところで、昨日は娘のお遊戯会の慰労会で、弘前の「としま」にご飯を食べに行きました(^^;

一度、べかちゃんを誘って飲みにいこうと思ってたのですが、来月で移転(事実上の弘前からの撤退)するようです。

「味&雰囲気」=とても良し、値段も良心的なのですが・・・どの要素が思わしくなくて撤退なのだろうと、母と妻と話しながら帰宅しました。

うーん、厳しいですわ、世間は・・・。それに比べうちの会社は・・・(--;

コメントどうもです。
そうですか・・・。「としま」行ってみたかったですね。弘前というところに馴染めなかったのかな?
うちのデイサービスも地元の方には、まだ馴染めてもらえてるようなんですが、他地区の方はどうも馴染めないようで、これからそういう方にどう楽しんでもらうかが課題だと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/9349925

この記事へのトラックバック一覧です: 気を引き締めろ:

« 娘の思いが・・・ | トップページ | 待ち遠しい »

最近のトラックバック

ウェブページ