2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 塀の中の要介護者 | トップページ | 40周年 »

2008年3月 9日 (日)

結婚式で久しぶりの再会

携帯電話を購入して一年とちょっと経ったのだが、毎日充電しないとすぐにバッテリーがなくなってしまい、会社から帰宅する頃には、いつも携帯が使えず困っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

少し前に結婚式に参加したばかりでしたが、今度もまた会社の方が結婚されました。しかも今回も新婦と顔なじみなわけで。新婦とは専門学校の時の同級生という間柄でしたが、今回の結婚式で久しぶりに同窓生の顔をみることが出来たり、話がはずんだりと、なかなか楽しいひとときを過ごすことが出来ました。結婚式が終わる頃には、今度クラス会を行いたいとの要望も聞かれ、私は、どうも幹事役をやらなくてはいけないようです。確かに出費は痛手ですが、いろいろな話が出来るので、ぜひこれを機にクラス会を開催したいと思っています。

それと最後に式場の方にひとこと言いたいのですが、余興でDVDを流してもらおうと思い、準備して持っていったら再生することが出来ず・・・。今まで、こういうこと結構あったんですよねって、そんなに結構あったのになんの対策もしていないとはどういうこと?と耳を疑いました。一生に一度です!!あらゆるものに対応できるよう機材などは準備していてほしいなあと思いました。

« 塀の中の要介護者 | トップページ | 40周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり! 
ボクの経験ですが、結婚式の会場というより、その担当次第ですね。

一度、副担の人と話した時、客の意向を無視した対応をとったので、ホテル中に響き渡るくらい、怒った事ありますよ。よさこいのガナリと同じで、自分の声が聞えるくらいにね(爆)

ま、どの仕事でも同じですね。 
たとえ、マックみたいに接遇マニュアルある会社でも、態度が悪い人や、食べ物の扱い方がダメな人いますよね。だいたい、それを見つけて、指摘できない店なんだから、そこは『ダメな店』だと思いましたよ(^^; 

あ、そういうオレの会社はって? それを聞いちゃ、おしめェです(涙)

めでたい時に怒鳴ったらいかんでしょ・・・。
ちなみにこの接遇の話なんですが、うちも最近、職員の利用者に対しての言葉がけがキツイなど苦情を受けていまして、どうしたものかと悩んでいるところです。言ったほうも悪意がなく、何気に言ってる時もあるようなので、こうなってくるとその人の個性の問題というべきなのか・・・。
うちもこないだ、利用者の方に変に感じ取れるような発言をしたらしく、謝罪してきたところです。わかっていただいたのでよかったのですが・・・。私も発語には十分注意したいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/11241560

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式で久しぶりの再会:

« 塀の中の要介護者 | トップページ | 40周年 »

最近のトラックバック

ウェブページ