2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 続 看取るとは? | トップページ | べかちゃんの日々減量 »

2008年4月22日 (火)

役員

人事異動になられた方は、そろそろ新しい部署の雰囲気にも慣れてきたのではないかと思われる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はライオンズクラブについて書きたいと思います。昨日、弘前のホテルニューキャッスルにてニューメンバースクールが開催されました(いわゆる初心者研修と思ってもらえれば)。ちなみに私は昨年の4月19日から入会しておりまして、約1年経過したということになります。これまでライオンズクラブで使用される用語やしきたり?など理解せずに、ただ先輩のいわゆるままに活動してきましたが、そんな私も7月から弘前東奥ライオンズクラブの副ライオンテーマーという役員名をいただきました。具体的な役割としてはクラブ諸備品の整備、保管、会場設営などの職責があります。いわゆる雑用?みたいなものなのでしょうが、同クラブのご意見番の方や監事より、君にはぜひ活躍してもらいたいので、一から手塩にかけて育てる!!とここ最近の懇親会の席で、よく言われているので、会長のもと微力ながら頑張っていきたいと思っています。

最後にライオンズクラブという名称がロゴマークであるライオンからきているというのもありますが、もうひとつ意味がありますので、皆様にも勉強の成果の意味も加えおしらせしたいと思います。Liberty,Intelligence,Our Nation`s Safety(自由を守り、知性を重んじ、われわれの国の安全をはかる)というスローガンとしての意味もあるそうです。このようなスローガンのもと青少年の育成や清掃奉仕・国際交流なども積極的に行っている団体ですので、今後も活動などをとおして皆さんに感じたことや学べたことなどお知らせしていきたいと思っています。

« 続 看取るとは? | トップページ | べかちゃんの日々減量 »

弘前東奥ライオンズクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/20468515

この記事へのトラックバック一覧です: 役員:

« 続 看取るとは? | トップページ | べかちゃんの日々減量 »

最近のトラックバック

ウェブページ