2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 多忙 | トップページ | 看取るとは? »

2008年4月13日 (日)

今日の収穫?

Photo 皆さんの住んでいる地域でも、自宅周辺を清掃してくださいとの回覧がまわっているのではないかと思われる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は私も、今日は地区の清掃とライオンズクラブで行う土淵川の掃除(以前も記事で書きましたが・・・)が重なってしまい、もともと予定に入れてた土淵川の掃除を優先し、頑張ってゴミ拾いしてきました。昨年は定番の空き缶やゴミくずなどをよくみかけましたが、今回はノート型のパソコンを2台拾いました。電化製品の処分も有料なので大変なのはわかりますが、きちんと処分していただきたいなあと感じました。

小さい頃から、こういうことについて言ってきかせることは必要だと思い、そういう意味でも子供達にゴミ拾いに参加させようと思っていたのですが、長女が4月から何を思ったのかアスリートクラブに入会し、土曜日・日曜日は朝7時半から練習を行うということで連れていくことが出来ませんでしたが(ちなみに長男はまだ睡眠中。)、しばらくしたら自宅周辺を一緒に掃除でもしようかなと思っています。その前に草取りが先か・・・?

2

« 多忙 | トップページ | 看取るとは? »

弘前東奥ライオンズクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/20205703

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫?:

« 多忙 | トップページ | 看取るとは? »

最近のトラックバック

ウェブページ