2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« もういっちょ!! | トップページ | 今日の収穫? »

2008年4月12日 (土)

多忙

年度末・年度始めと多忙な日々を送らせていただき、ブログを書く気持ちすら持てなくなっていた自分にお疲れ様!!と褒め称えながら、大好きな焼酎梅割りを飲む今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ケアマネが介護休暇に支援センターは不在のまま、挙句の果てに本来やるべき自分の仕事も振りかかってきて、本当大変な状況でした。たったひとつのすくいは、今まで他機関で行っていた市からの委託事業が予算縮小のために、事業(社協で行ってきた生きがいデイサービス・保健師で行ってきた転倒予防教室)の継続が困難になったとのことで廃止が濃厚。地域に住む高齢者の方々が不安を訴えるため、なんとか継続してあげたい(嫌らしく言えば自分への事業所の先行投資とも言えるのですが・・・。)と思い、当法人で受け皿となるべくいろいろな手を尽くさせてもらいました。確かに採算を考えれば、まだまだという感じですが、実利用者が40名増えたということは、これまで在宅部門に私が入社してから再三に渡って赤字部門とある意味、蔑まされていた感がありましたので部長らしい仕事が出来たかなと自分なりに満足出来る結果であったと思っています。(あくまでも自画自賛です。)

新規事業を行い、すでに現時点でもいろいろな課題が出ている状況ですが、今後のことを見据えながら自分がやるべき仕事は何なのか?を考えながら実践していかなければならない「重要な年」になると思っています。

« もういっちょ!! | トップページ | 今日の収穫? »

事業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/20161660

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙:

« もういっちょ!! | トップページ | 今日の収穫? »

最近のトラックバック

ウェブページ