2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 南幌仮装盆踊り | トップページ | 風と海の町 »

2008年8月18日 (月)

ルスツ

この日は私の親戚が住む寿都町に向かうため、途中、ルスツの遊園地(http://www.rusutsu.co.jp/summer/amusement/index.html)で楽しもうと思い、朝から出かけることとした。到着は昼前であったが、子供達もそれぞれ乗り物を楽しみ、私も久しぶりに絶叫させていただいた。それにしても歳を重ねるごとにジェットコースターへの苦手意識が増している・・・。なんでだろうなあ。

今から7年ぐらい前になるだろうか。長女を義理の母に預け、かみさんと久しぶりにデートを楽しんだ時とは違い、ルスツもだいぶ内装や景観など変わっていたのが印象的であった。見た感じでは、千葉の某遊園地を目指しているような印象を受けたが、使わない乗り物がお客さんの目についたり、乗り物に誘導する職員の接遇のイマイチさ(タチの悪そうな客に対して、いささかムッとしている様子がみられ、他の客とは声がけがはるかに違っていた)など、せっかくそのようなコンセプトで頑張ろうとしていてもどこかマイナスの部分があるとそれだけで楽しみが半減してしまうというこわさを感じた。これは福祉職においても同じことと言えるだろう。人の振りみて我振りなおせである。

200808181129000 200808181149000

« 南幌仮装盆踊り | トップページ | 風と海の町 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/23151527

この記事へのトラックバック一覧です: ルスツ:

« 南幌仮装盆踊り | トップページ | 風と海の町 »

最近のトラックバック

ウェブページ