2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 津軽のもつけ | トップページ | いざ北海道へ »

2008年8月10日 (日)

他事業所のまつりに参加

ねぷたの疲れも幾らか抜け始めてきている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

9日は公私共にお世話になっている老人保健施設希望が丘ホームの夏祭りが行われました。私が勤務する施設の夏祭りあるいは理事長様の交友関係とは、まるっきり正反対なこぢんまりとしたお祭りではありましたが、職員の方が、一生懸命練習したであろう函館名物いか踊りや、ボランティアでヨサコイを披露しにきていた厚生学院の生徒さんの起用など、ここ最近、ボランティアをしてくれる人数が少ないのを課題にしているうちの施設だけに勉強させていただいたなあと思っております。

ちなみに私の一番楽しかったこととしては、厚生学院の生徒さん達と一緒にヨサコイを踊ったことです。若い子とラッセララッセラとよっちょれを踊る。若手の芸人がネタにしている「なんだか今日いけそうな気がする~」と絶叫したくなるくらい楽しかったです。その後ですが、テンションが高くなりすぎていたためか、右のふくろはぎが肉離れをおこしたようです。湿布でもしようっと。

まだ他の施設でも夏祭りあるいは納涼祭が行われる予定のはずです。少しでも足を運んで、いろんなことを吸収させていただきたいと思っています。

200808091538000 200808091550000

« 津軽のもつけ | トップページ | いざ北海道へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「べかちゃん」さん教えてください。
地元のローター・クラブから加入のお誘いを受けています。
活動などは承知しているつもりですが、参加費用がわかりません。
入会金とか年会費とかいくらぐらいなのでしょう。

syounosukeさんへ

ご無沙汰しております。
ロータリークラブのことかな?私はライオンズクラブなので、ロータリーのことはわからないです。同じロータリークラブとはいえども事務局にどのくらいの費用をあてているかでクラブ差もあると思います。いずれにしても、そのお誘いいただいた方に直接聞くほうが手っ取り早いと思います。
ライオンズクラブ・ロータリークラブ、いずれにしても会費は高いと思いますので、よくよく検討を。

ありがとうございました。
それとsyounosukeのブログですが、読みずらいとのご指摘、今の書き込みが終了したら変えますので今しばらく御辛抱のほどを。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/22972749

この記事へのトラックバック一覧です: 他事業所のまつりに参加:

« 津軽のもつけ | トップページ | いざ北海道へ »

最近のトラックバック

ウェブページ