2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 懺悔懺悔 | トップページ | 転んで銀。でも内容は金。 »

2008年8月31日 (日)

宿題

24時間マラソン、エドさん頑張ったなあと感心している場合じゃない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日に続いてのお山参詣のネタなんですけど・・・。30日朝6時に相馬福祉館に集まり、初めてのまわし、初めての藁草履を体験。まわしの締め方って以外と奥が深く、なんでまわしが締まるのか理解しがたかったが、とにかくその締まり具合に男でよかったなあと感じた(伝え方が下手ですみません)。藁草履は以外とクッション製が高いということがわかったが、私みたいな偏平足にはなじまず、とにかく足の人差し指と中指の間が痛い。その他靴擦れが数箇所出来ていた。

ただ、なんだかんだ言っても岩木神社に到着し、参詣が終了するとやり遂げたという思いでいっぱいであった。

その後は地域の方とビールや酒を飲みながら、他のお山参詣有志会の囃子を聴いたり、幟をみたり、いろいろな醍醐味があることを知ることが出来た。ちなみに一緒に同行した職員さんは、夜の登山のためなのか本当に疲れてしまったのかわからないが昼食後眠りについていた。私はというとがっつり飲みすぎたのか・・・、いろんな疲れが出てしまったのか・・・。16時半頃寝た後、19時頃に目覚めたときには、ひどい頭痛で登山を断念し、かみさんに向かいに来てもらう。かみさんからは、登山のためにあれだけ食料や衣類などを準備したのに、なんという体たらくとひどく叱咤される。こちらは苦い思い出となった。

そのおかげか、31日の今日は長女の走りっぷり(初めての陸上の試合)を見ることができた。とても自慢できるものではなかったが、自分の今の100mのタイムを知ることができ、やる気が出てきたと語った長女。なんだか頼もしい。

来年に向けて、私は朔日山をみること。長女は100m走のタイムを縮めること。お互い新たな宿題が出来た。その前に、まずは成年後見人のレポート提出か・・・。

« 懺悔懺悔 | トップページ | 転んで銀。でも内容は金。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/23388934

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題:

« 懺悔懺悔 | トップページ | 転んで銀。でも内容は金。 »

最近のトラックバック

ウェブページ