2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 初心わするべからず | トップページ | スタート »

2008年9月25日 (木)

奉仕活動(アクティビティ)

ここ数日前から、夕方はめっきり寒くなったなあと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は公休だったのですが、午前中は所属するライオンズクラブで奉仕活動(アクティビティ)があるとのことで、是非とも委員長(今年の7月から命ぜられました。)にも参加してもらいたいとのことで、弘前警察署に行ってきました。具体的な内容としては寄付金を渡すということだけでしたが、何の活動について寄付金を贈ったのかと言うと弘前JUMPチームというチームに対してでした。そのチームの目的というのは、少年非行を無くする為に、中学生あるいは高校生が自主的に非行防止を訴え、活動するというチームだそうで、その活動を支援していくためにクラブとして平成14年から寄付金を贈っているとのお話でした。

お恥ずかしい話ですが、自分も幾らか非行少年と言われても仕方ないような行動をしていた時期がありましたが、私のような子が少なくなることを祈りつつ、今後も継続的に活動に関わっていこうとは思っていますが、今度はお金だけではなく、実際にその活動に学生さん方と一緒に参加してみたいと思っているところです。

ちょうど東奥日報や陸奥新報の取材があり、私も写真を撮っていただいたので、ご覧になった方はご一報いただければうれしいです。

« 初心わするべからず | トップページ | スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/24016357

この記事へのトラックバック一覧です: 奉仕活動(アクティビティ):

« 初心わするべからず | トップページ | スタート »

最近のトラックバック

ウェブページ