2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 宿題 | トップページ | 走る広告塔 »

2008年9月11日 (木)

転んで銀。でも内容は金。

小学生の運動会って、この辺では春に行われるところが多いのですが、なぜか長女の小学校は秋に行われる。ちなみに私が小学生の時も秋だったのに、どうしてなのかなあと考えてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

9月7日に行われた長女の運動会の話なんですけど、(私は研修があって観ることは出来ず。帰宅後、ビデオで拝見しました。)昨年、長女は減量で望んだにも関わらずマラソンで5位という成績でした。それが長女的にはよっぽどくやしかったのか、三年生になってからは減量を目的にソフトボール部に入部。練習に励んだためか減量も成功し、おかげで体力もついたのか短距離・長距離ともに早く走ることが出来るようになったと自慢げに話していました。

その成果が試される今回の運動会でしたが、マラソンでは途中まで1位でしたが、周回遅れの男性の子と足がからみ転倒。そのアクシデントを取り戻すことが出来ずそのまま二位でフィニッシュ。残念ながら銀メダルでしたが、転倒してから最後まで頑張る姿勢には親としては金メダルをあげたい気分でした。

14日の日曜日。今度は長男の保育園の運動会があります。初めてのマラソンということもあり大変でしょうが、頑張りを期待しているところです。順位は関係なく、最後まで諦めずに頑張ってくれればそれでいいと思っています。

« 宿題 | トップページ | 走る広告塔 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/23659446

この記事へのトラックバック一覧です: 転んで銀。でも内容は金。:

« 宿題 | トップページ | 走る広告塔 »

最近のトラックバック

ウェブページ