2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月19日 (水)

重なる時は重なるもので・・・

今朝から津軽は雪がどっさり。残り一台、なんとか早朝にタイヤ交換を終わらせて、少し気分的にもリフレッシュできたのかなあと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

以前のブログで消防団の入団は再三のお誘いをいただきましたが、今回は遠慮させていもらい、ホッとしていた矢先・・・。今度は一枚のお知らせが届く。来年の1月から12月までK町会の新班長となりますので、班長会議に出席してもらいたい。またその際には班名簿の提出をお願いしたいとの内容であった。

引越しして二年目でもう班長って・・・。こんなのありかい?!と思わず雪景色にほえそうになった自分がいた。

2008年11月11日 (火)

求められている

日本シリーズは混戦の末、西武ライオンズが優勝。きっと松崎しげるさんが歌うライオンズ応援歌がデパートでは鳴り響いているのかなと思われる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな盛り上がった日本シリーズなのに、これまた私の好きな番組の一つである篤姫が、視聴率で勝ったというから驚きだ。うまい役者さん揃いだし、なにせこの日本の現状だから、ああいう人達が、今の日本にはいないのだろうかという民衆の期待を感じさせる。また私もそう願う一人である。

そういえば2010年大河ドラマは龍馬伝ということで福山雅治さんが主演らしい。その前に2009年大河ドラマの天地人。私が好きな上杉家が舞台となっている。こちらのほうも期待したいところだ。

最後に体調不良を知った知人から、激励の電話やメールをいただき感謝しているところです。また、くだらない親父ギャグが言えるよう、ゆっくり体調をととのえていきたいと思っています。

2008年11月 3日 (月)

ご無沙汰です

久しぶりの記事に、またいろいろと忙しいんだべと言われる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

実はそんな忙しい理由もなく、ここ2週間病のため仕事を休んでいたわけで、とても心情的に記事を書けるような状況ではなかったのです。まあ、ようやく記事を書けるくらいの心情になったわけですが、まだまだこれからといった感じです。

とりあえずは仕事に少しずつ慣れながら、コツコツとやるしかないかなあといったところです。そんな矢先、地区の消防団に入団しないかというお誘いをいただきました。

こんな状況だけに引き受けるべきかどうか悩んでおります。というか普通だったら断るべきなんでしょうが・・・。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック

ウェブページ