2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 初ヒット | トップページ | 今年一年は喜怒哀楽 »

2008年12月22日 (月)

地域のクリスマス会の後に・・

今朝は、のっそり降った雪にびっくりされた方も多いと思われる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな話はともかく、昨日、町会の子供会でクリスマス会を開催。日ごろ、お母さん達には活動等お世話になっているので、今回のご馳走はケーキ以外、すべてお父さんの力でやろうとの話となり、朝8時半から親達も含めて約40人分の料理を作りました。ちなみに料理の中身ですが、おにぎり・春雨サラダ・豚汁のほかに、さらにお疲れ様会もこめての忘年会のおかずまで拵えました。お母さん方からは、おいしいとの話が聞かれていましたが、その後に家でもこれだけ作ってくれたらいいのになど、ブツブツ話されていた方もいたようでしたが、無事におわりほんと良かったと思っていました。

これで終わればよい話だったのですが、この後にまたおっくうな話が出ました。それは、今、頑張ってもらっている副会長さんが、母親クラブの会長も兼務しているため、時間的にも忙しく今年限りで副会長を辞任したいとの話と会計の方も会計の仕事を覚えるまで時間もかかるし、自分の子供も来年5年生になるので、今から後継者を養成しておきたいので、誰かお願いできないものかとの話が出されたわけです。会計はちょうど3年生の母親の方が金融機関に勤務されていることから、その方にお願いするで話がまとまり、副会長は、○○さん(べかちゃん)でいいんでないの?との話でまとまってしまいました。私としては、こんな体調不良時で休職をしている状況なのに出来ないとは思いつつも、誰にも休職していることなど話していないし(話す必要もないのだが)断ったのですが聞き入れてもらえず、来年度からK町会子ども会育成会(子どもをもつ親達の会)の副会長をすることになってしまいました。

気軽にやればいいよと言われていますが、どこまで気軽に出来るか?また課題が一つ増えるような形になってしまいました。それにしても、なんだかんだとお声をかけてもらえるのはありがいたい話なのですが、何か私にお声をかけてほしいみたいなオーラでも出ているのかなあと考えてしまう出来事でした。

200812211004000

« 初ヒット | トップページ | 今年一年は喜怒哀楽 »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/26401496

この記事へのトラックバック一覧です: 地域のクリスマス会の後に・・:

« 初ヒット | トップページ | 今年一年は喜怒哀楽 »

最近のトラックバック

ウェブページ