2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« べかちゃんの日々減量3 | トップページ | K町会新旧班長会議 »

2008年12月14日 (日)

長女の初公式試合

今朝はなかなかの寒さであった。いよいよ冬らしい季節になってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな寒い日でしたが、昨日・今日と長女が所属するソフト部が試合とのことで、なんとその試合に長女が出るという話を聞いた。ゴロやフライの打球がとれないとの話を聞いていたのだが、そんな状況でどこを守るのか聞いてみたところセンターを守るとの話であった。話の内容から、だいたい想像できる方もおられると思うが、今、長女が所属するソフト部はメンバー不足なのだ。

そんな状況で行われた試合ではあったものの、土曜日は4対3で2打数0安打。日曜日は4対1で2打数0安打と安打自体はなかったが、3年生で打球を前に飛ばすだけでもたいしたものだし、決してうまいとはいえないが1日目に比べて2日目はきちんと周囲のカバーが出来ていたり、危ない感じはいなめないが比較的捕球も出来ており(ボロがでなかっただけかも?)、それだけでも上出来だと周囲の父兄の方から誉められ、長女も満足気であった。

試合に臨む前に、今日頑張ることを三つあげさせ、その頑張ることにベストを尽くさせたことがこのような満足気な表情に至ったように思われ、これが仕事で職員に出来ればもっといいのになあと考えさせられたし(助言の仕方ってほんとに難しく感じ、きっと的確な助言が出来ていないんだろうなあと思えてならなかった。)、子供の成長ってすごいもんだなあと感じた。実は長女の他にももう二人初めての試合に出た子がいたわけだが、その子らも同様でここ二日間で成長ぶりが感じられた。

来週の土・日曜日は今年最後の試合となる。次はどんな目標を立て、どこまで達成できるものか父親としても楽しみである。

« べかちゃんの日々減量3 | トップページ | K町会新旧班長会議 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/26183533

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の初公式試合:

« べかちゃんの日々減量3 | トップページ | K町会新旧班長会議 »

最近のトラックバック

ウェブページ