2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 入選 | トップページ | 弘前で初めての »

2009年1月23日 (金)

一枚の年賀状

お年玉付き年賀状の当選日っていつだったっけ?と考えてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ようやく私も体調不良から回復?しつつ、来月から仕事に復帰することになりました。そんな中でも、体調不良になる前から継続してきたものがあります。それは成年後見人の活動です(ちなみに保佐人)。

今日は月1回の訪問日ということで、被保佐人の方と今後(義歯を作ってもらう話や生活)について話しあってきました。話の中で、年始の挨拶と年賀状を送っていましたので、そのことについてふれると「最初わからなくて誰だべと思ってたんだ。君だったのか。本当にありがとう」と話してくださり、身寄りがない被保佐人にとってゆういつの年賀状だったということで、本当に喜ばれていた様子に、これで少しは信頼関係がきずけたかなあというふうに感じることができました(私個人の勝手な思いかもしれませんが・・・)。

ちょうど先日、また保佐人をやってもらえないだろうかとぱあとなあ青森の方よりメールで連絡がありました。今度はどんな出会いがあるのか?また、生活にどんな支障をかかえている方なのかよくわからない状況であるが、今のところは引き受けたいと思っている。

« 入選 | トップページ | 弘前で初めての »

介護と福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/27399480

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚の年賀状:

« 入選 | トップページ | 弘前で初めての »

最近のトラックバック

ウェブページ