2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 結婚10周年 | トップページ | 一枚の年賀状 »

2009年1月17日 (土)

入選

ここ最近、べかちゃんの日々勉強というブログ名とは、まったく異なった内容になってしまっているなあと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は長女の話なんですが、数日前、学校から表彰状を持って帰宅。何の表彰状か聞くと、平川市の文集で作文の部門で入選したそうな。普段の長女の話しぶりや、まったく読書はしない習慣にあわせて、父親の文章力や言葉使いの悪さなどを考えると、長女の作文が入選するだなんて考えもつかなかったわけで・・・。

実際に作文を読むと、以前記事でも書いたのだが運動会のマラソンの話であり、なかなか緊迫感のある作文が書かれていた。というかなかなかの出来であった。

お恥ずかしい話だが、私がこれまでいただいた表彰状はマラソン頑張ったで賞ぐらいのもんで、個別にいただいた表彰状なんてものはなかったはずである・・・。親馬鹿と言われても仕方ないが、ほんと長女の成長の早さと力量にはびっくりさせられる。

« 結婚10周年 | トップページ | 一枚の年賀状 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/27218443

この記事へのトラックバック一覧です: 入選:

« 結婚10周年 | トップページ | 一枚の年賀状 »

最近のトラックバック

ウェブページ