2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 認知症の人と家族の会 | トップページ | 赤十字募金のお手伝い »

2009年2月12日 (木)

ちょっとした親の介護

今日は平賀ドームにて長女のソフトボールの練習試合。その時間までゲームでもしながら過ごそうかとおもっていた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そう思っていた矢先、二日前に母から電話があったことを思い出す。腰痛のため、近隣の医院に受診したとあり。痛みがひどく、まともに歩けないと話をしていたことを思い出し、その後どうなったかと思い訪問してみた。様子をみたが、確かに腰の痛みがひどいようで少ししか歩けない状況と左下肢のしびれも訴えていたため、急遽、かみさんが勤務する整形外科に受診することにした。レントゲン・MRI検査をしたところ、今回の主な原因は第一腰椎の圧迫骨折との話であった。ちなみにいつのものかわからないが第二腰椎も圧迫骨折の所見がみられたとあり。痛みがひどいことと独居でもあることから入院を勧められ、明日から約一ヵ月程度入院することになった。
休みらしい休みはすごせなかったが、早め?の対応ができ、ちょうど休みでタイミングがよかったなあと感じるとともに自分の母親のパンツやズボンをあげる年令になったんだなあと実感した一日でした。

ちなみに長女の試合はこれまた無残な18対2と大差で敗れ、さらに寒さを感じてしまいました。

« 認知症の人と家族の会 | トップページ | 赤十字募金のお手伝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度様! とうとう光回線を接続しましたよ。

・・・でも、お母さん大変そうですね(--;

僕も父の年齢を最近考えるようになりました。
将来、畑をやるのかどうかもね。
近いうち、ミーティングやりましょう!

ラストサムライさんへ
ご無沙汰しております。
ブログ開設しましたら、初コメントは私でお願いします。ミーティング、なかなか時間が作れずすみません。

最近、忙しいのかな?(^^;
再来週、家族サービスということで、
旅行してきます。

旅行に備えて、今は体調管理に気をつけています。
ここ2~3年、運動不足の影響もあってか、風邪を引きやすくなった気がします。

べかちゃんは運動してる??

ラストサムライさんへ
旅行行ってきましたか?
戻られたら土産話でも聞かせてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/28025779

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした親の介護:

« 認知症の人と家族の会 | トップページ | 赤十字募金のお手伝い »

最近のトラックバック

ウェブページ