2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 何とか無事に | トップページ | 常に頭をからっぽに!! »

2009年6月19日 (金)

来週月曜日に

居宅介護支援事業所くんぷうしゃと併設する訪問介護の利用者さんが新規で2件増えた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の部署は7月1日開設なので、今のところ他事業所へ挨拶まわりを行っている最中ですが、来週月曜日にグループホーム薫風舎で運営推進会議(運営推進会議とは、グループホーム内で行なわれている活動状況や支援状況などについて広く地域の方々に対し情報を提供することにより、適正な運営と介護保険指定事業者としての社会的役割を担うべく「認知症」に関する駆け込み寺となるべく啓蒙的役割を持つもので、会議の参加者としては①入居者家族 ②町内会会長他役員 ③民生委員 ④地域住民・商店 ⑤地域包括支援センター職員を構成メンバーとしています。)が行われるとの話しがありましたので自己紹介がてら出席させていただくことにしました。

ただ、自己紹介や介護支援専門員の業務内容を話すだけでは聞く方もつまらないと思ったので、マジックを披露しようと思いダイソーで100円で購入し、ただいま練習中です。

少しでも親近感をもっていただけるよう手品の腕をあげたいと思います。

« 何とか無事に | トップページ | 常に頭をからっぽに!! »

介護と福祉」カテゴリの記事

コメント

耳がおっきくなっちゃう手品をお勧めします(笑

爆裂熊猫さんへ
つかみはやっぱりそれですよねeye

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/30178738

この記事へのトラックバック一覧です: 来週月曜日に:

» 私とキーワード [ナースレット]
今話題の介護用品・ナースレットについて詳しく紹介していきます [続きを読む]

« 何とか無事に | トップページ | 常に頭をからっぽに!! »

最近のトラックバック

ウェブページ