2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« いいとこなし | トップページ | 何とか無事に »

2009年6月13日 (土)

ご心配おかけしました。

昨日付けで約8年間勤務してきた長慶苑を退職し、来月1日から勤務および開設する居宅介護支援事業所くんぷうしゃの事業所申請手続きに奔走している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

以前の記事でも書いていたとおり、休職・仕事復帰を約半年に渡り繰り返していましたが、私が患った病気は反応性うつ病です。今でもまさか自分がこうなるとは思ってもいませんでしたが、実際患ってみると誰でも陥りやすい病気のようで、知人やこれまでお世話になった方々など、結構うつ病を患っている方っているんだなあと実感しています。また、今でもその病気と闘いながら仕事をしている方もおられるようです。正直なところ、私も病気が完治しているとは思えていませんし、焦ることなく少しづつよい方向に向けていけたらなあと感じています。

今は、居宅介護支援事業所くんぷうしゃの開設に奔走していますが、事業所が経営的にも余裕がでてきたら、うつ病を患っている方々で集まり、うつ病を患う友の会でも結成し、日ごろの悩みなど、少しでも気持ちが楽になれるような試みもしていきたいなあと思っています。

心配していただき、メールや電話等でご連絡していただいた皆様、あの時は何もかも煩わしく感じてしまいお礼できなかった分、まずはこのブログで感謝を述べたいと思います。本当にありがとうございました。このご恩は、返しても返しきれないものなのかもしれませんが、少しでも恩返ししたいと思っています。

最後にここまで不甲斐ない私を在宅部長まで育ててくれた元上司三上直樹さん、そしてライオンズクラブのご縁で私が復帰できるよう次の就職先を探していただいた石戸谷忻一
先生、さらに7月1日から開設する居宅介護支援事業所を紹介していただいた専門学校の先輩奈良岡邦康さん本当にありがとうございました。

« いいとこなし | トップページ | 何とか無事に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/30079592

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配おかけしました。:

« いいとこなし | トップページ | 何とか無事に »

最近のトラックバック

ウェブページ