2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 行政職員に喝 | トップページ | お菓子いただきました »

2009年7月 6日 (月)

横笛始めます

長女の泣き癖、どうしたら改善できるんだろうと日々考えてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

子供の頃からねぷたが大好きで、笛をふいたり、太鼓を叩いたり、鐘をならしたりとやってはみたかったのですが、なかなかやろうという意欲がもてないまま33歳となりました。そんな子供の時の夢?を叶えたいと思い、この道のスペシャリスト佐藤ぶん太。さんにお願いして福士笛店をご紹介していただき、さっそく横笛を購入しました。

市町村によっても使用する笛が違うようで、そこにはいろいろなこだわりがあるんだろうなあと感じました。

今年の平川市のねぷたまつりに地元の柏木町で笛をふいて運行したいと思っています(本当にデビューできるかどうかさだかでありません)ので、下手な笛をふいてる奴をみかけたら、きっと僕ですのであたたかく見守ってください・・・。

20090706030939

« 行政職員に喝 | トップページ | お菓子いただきました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/30425383

この記事へのトラックバック一覧です: 横笛始めます:

« 行政職員に喝 | トップページ | お菓子いただきました »

最近のトラックバック

ウェブページ