2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 初練習 | トップページ | 一文字いただきました »

2009年7月11日 (土)

知らぬが損

居宅介護支援事業所を7月1日から立ち上げ、とりあえず3件の新規利用者を獲得でき、うれしく思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

普段、威張り腐ってるようなブログばっかり書いてる私ですが、どうしても威張り散らせない分野が電化製品のことです。子供の頃から機械物に弱く、元上司からは、お前それでも男だが?といわれるほどの機械音痴です。

数日前に、会社の職員の方から、べかちゃん、プレステ3持ってるんだったら、HDMIケーブル使用してるの?といわれ・・・・。よくわからなかったので聞いてみると、どうやらそのケーブルを使用すると高品位の映像、音声の伝送と、制御信号の双方向の通信が可能になるそうで、簡単にいうとものすごい便利なものとのこと。

さっそくケーブルをいただき使用してみると、画像がものすごくきれい!!ものをしらないってほんと損すると思うし、せっかくのよい素材もダメにしてしまうんだなあと感じました。いずれにしても教えていただいた小山内主任ありがとうございました。

« 初練習 | トップページ | 一文字いただきました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/30496065

この記事へのトラックバック一覧です: 知らぬが損:

« 初練習 | トップページ | 一文字いただきました »

最近のトラックバック

ウェブページ