2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 運行予定 | トップページ | 音楽でチームケアの本髄を知る »

2009年7月29日 (水)

世田谷区在住

7月23日記事のお前は認定審査会か?で書いた利用者さんが、結局介護保険申請の取り下げをしたいと申し出たため、取り下げることになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いろいろな関係機関の方から利用者さんをご紹介していただいている状況で、当初予定していた1月の利用者数を上回っている状況で、関係機関の皆様には感謝しているところです。

そのご紹介していただいた利用者さんの中に世田谷区在住の方で、現在は息子さんが住む○○市で暮らしている方がいるとのことで、その方の相談対応をさせていただいております。その利用者さんは要支援2とのことで、在住の包括支援センターが相談機関となるわけですが、なにせ現在は青森で暮らしているとのことで業務委託をお願いしたいとのことで引き受けることにしました。

ただいま業務委託の契約書や世田谷区独自のアセスメントの他に言葉の壁(出来るだけ訛らないようにはしているのですが大丈夫かなあ?)などに若干手間取っている状況ですが、これも勉強だと思い、早めに対応させていただきたいと思っています。その利用者さんからは、また世田谷区に戻りたいとのお話を聞かせていただいので、また元気に世田谷区に戻れるような介護支援計画を作成したいと思っています。

« 運行予定 | トップページ | 音楽でチームケアの本髄を知る »

介護と福祉」カテゴリの記事

コメント

東京にお越しの際には是非!

こんばんは(^^;
今度、介護保険セミナー開催してよ~~
あぼっとさんにも講師をお願いしたいです。

あ、じゃ、ボクは何を教えるのって???

「学力(資格力)と、生きる力の違い」の講師やりますよん、なんてね(--;

爆裂熊猫さんへ
はい!その時は、お世話になります。
宜しくお願い板橋区( ̄ー ̄)ニヤリ

ラストサムライさんへ
ノア三沢さんの講師ぶり見てみたいなぁ。
学力と生きる力の違いのセミナー、結構参加者いるかもよ(* ̄0 ̄)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/30740145

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷区在住:

« 運行予定 | トップページ | 音楽でチームケアの本髄を知る »

最近のトラックバック

ウェブページ