2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 世田谷区在住 | トップページ | 初日 »

2009年7月30日 (木)

音楽でチームケアの本髄を知る

隣の市である黒石市では、一足早くねぷたがスタートした今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本来は、この時期はねぷた三昧のはずですが、今日はお世話になっているあずみ野デイセンターでスパニッシュ・コネクションツアー2009が行われるとのことで、会社の方2名とともに行ってきました。

スパニッシュ・コネクションはスペインつながりの意で、ジプシー音楽の一つの究極であるスペイン/フラメンコ音楽をコアに置きつつも、クラシック、ジャズ、民族音楽などのエッセンスを織りまぜ、独特のオリジナリティーを発揮されていた大人の演奏でした。特に私が演奏の中で一番よかったと感じたのが鬼平犯科帖のエンディングテーマ曲でジプシーキングスが演奏しているInspirationがとてもよかったです。また、ジャズならでは?の譜面にないその時の気持ちや雰囲気で演奏するオリジナリティの高さに普段の業務でのチームケアのあるべき姿を考えさせられた思いでした。

いずれにしても、このような楽しいひとときをプレゼントしてくれたあずみ野デイセンターおよび大鰐ホームの職員の皆様、ありがとうございました。

« 世田谷区在住 | トップページ | 初日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

なななんと!

吉見さんが来ていたんですね!!

今の時期じゃなければ絶対行ったのに・・・。

ぶん太。さんへ
すげぇべsign03
CD購入してサインしてもらったよscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/30767446

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽でチームケアの本髄を知る:

« 世田谷区在住 | トップページ | 初日 »

最近のトラックバック

ウェブページ