2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 四日目 | トップページ | 六日目 »

2009年8月 5日 (水)

五日目

平川市柏木町ねぷた愛好会と弘前市のさくら組の太鼓の叩き方がゴチャゴチャになってて、なかなか頭や体で整理がつけれない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日からは、駅前の合同運行だったわけですが、運行前に米国人?の観光客御一行様(6名程度)が太鼓を叩きたそうにみていたため、急遽ですが太鼓を教えることになりました。

片言の英語で伝えるため、逆に混乱させてしまったようですが、元気に太鼓を叩いている様子をみて、お前らみんなトム・クルーズだよ!!とわけのわからない言葉を連呼している酔っぱらった自分がいたわけです。音楽に国境はないとどなたか話していましたが、まさに実感出来たひとときでした。

ちなみに、いろんな方にも再会でき、お話をさせていただきましたが、この再会というか出会いにもねぷたがもつ見えない力を感じました。

« 四日目 | トップページ | 六日目 »

さくら組」カテゴリの記事

コメント

トム・クルーズ(笑)べかちゃん酔っぱらい、最高!

テディさんへ
たぶん・・・。本当はラストサムライって言いたかったんだろうなあと思います。それがこうなっちゃったわけで。
しかも囃子の説明で行進はゴー!ミュージック。休憩はストップミュージック。戻りはバックミュージックと長嶋茂雄さんなみの通訳ぶりでした!!
本当はどうやって説明するべきか、今日、ねぷたの大御所に聞いてみたいと思っています。

連日お疲れ様ですpaper

昨日はご指導ありがとうございましたheartdeliciousheart

昨日はさくら組のねぷた運行みましたeye

もちろん、べかちゃんにも熱い視線をおくったのですが…lovely

今日もさくら組で参加するのかな?

燃えるべかちゃんを、も一度みたぃので、楽しみですpaper

連日の参加と風邪を引いたとのことで、べかちゃんの体調を心配しておりますflairが…、

青森の短い夏…燃え尽きませぅup

優ちゃんへ
ほんと燃え尽きました・・・coldsweats01
ちなみに、グループホーム薫風舎の利用者様1名もねぷたを担ぎましたよ。しかも、私の汗を手ぬぐい?で吹いてくれました。ありがたかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/30851431

この記事へのトラックバック一覧です: 五日目:

« 四日目 | トップページ | 六日目 »

最近のトラックバック

ウェブページ