2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« チーム骨休み | トップページ | 理不尽な輩 »

2009年9月 6日 (日)

はっけじょっこ大会2009

ここ最近のNHK大河ドラマは、本当におもしろいなあと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も長女が在籍する柏木小学校ではっけじょっこ大会(運動会)が行われました。今年は昨年のリベンジがしたいとめずらしく気合が入っていたので、マラソンで1位をとった時は、以前行った不祥事でこれまで没収していたお小遣いを復活させるということを約束しました。結果としては、危なげない走りでどじょうすくい競争以外で全ての種目(100m走・マラソン・障害物競走・上級生男女総合リレー第1走者)で1位を収め、大活躍でした。

確かに長女の成績はうれしいものでしたが、それよりも個人的にうれしいことが二点ありました。それは、長女と同じく昨年からソフトボール部で頑張っていた二人の生徒さんがいるのですが、普段の練習の成果が出たためか、マラソンの順位が恐ろしくあがっていたことです。これまでの雰囲気では感じられない一生懸命走ってる姿に周囲の大人達もびっくりさせられていました。また、女子三年生から女子六年生のマラソン種目で3位までをソフトボール部がほぼ独占するという快挙もあり、周囲の大人からは、普段練習がきつそうとか土・日曜日は試合でいっこうに休めないとか言われている状況だったので、大人の方にも考え直してもらえるよいきっかけになったのではないかなあと個人的に思っています。

いずれにしても生徒の皆さん、お疲れ様でした。明日はゆっくり休んでね。

« チーム骨休み | トップページ | 理不尽な輩 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
運動会お疲れ様でした。
娘さん、大活躍でしたね。部活動をやっている子は、精神面でも身体面でも鍛えられてますから、これからますます伸びますよup
楽しみですねshine

ケアマネ4年生さんへ
コメントどうもでしたpaper
正直、成長は楽しみですupうちも部活でいろんなこといっぱい教わったなあhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/31281514

この記事へのトラックバック一覧です: はっけじょっこ大会2009:

« チーム骨休み | トップページ | 理不尽な輩 »

最近のトラックバック

ウェブページ