2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« お笑い芸人にトークを学べ | トップページ | 六年生お疲れさま »

2009年9月19日 (土)

敗者にせめてものおもてなし

鳥居みゆきさんは、お笑いで売れなくなっても女優さんでいけるんじゃないかなあと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週の日曜日に行われた長男の運動会。がしかし、当日は雨天のためマラソンのみ行われず本日行われることとなった。練習の段階では2位・3位と好調であったため、本人と話しあい、べかちゃん家得意の入賞には賞品を出すことにした。

1位はマクドナルドのハッピーセット。2位は映画でBALLAD 名もなき恋のうた。3位は幸楽苑ということで本日本番を向かえたのである。善戦はしたものの、結果は4位。予想できるとは思うが5歳の男の子である。マラソン終了後に泣いたり、いじけたり、さらには怒ったりと・・・・。そんな行動をみながらもかみさんと私の見解は一致している。頑張りはみとめるけど4位に賞品はないのである。

とは言いながらも、晩飯は自宅で長男の好きなパスタを食べさせたのであった。保育園での最後の運動会。苦い思い出になったかもしれないが、小学校でまた頑張ればいいわけで。いずれにしても本当にお疲れ様でした。

« お笑い芸人にトークを学べ | トップページ | 六年生お疲れさま »

育児」カテゴリの記事

コメント

息子ちゃん頑張りましたねnote
4位だろうと5位だろうとビリだろうと、一生懸命走ってくれればそれだけで十分!
親としてはもう少し・・・と欲が出るところですが、大好きなパスタで、本人も機嫌が直ったのではないでしょうか!?小学校に入ってからも、楽しみですね。
我が家…故障者リストに載ってしまったようでして、背番号下がってました(T-T)ひたすら筋トレですdown

ケアマネ4年生さんへ
まあ、しょうがないですね。
本番終了まで何が起こるかわからないということを長男が一番理解できたのではないかなあと。
そちらのお子チャマは故障者リストですか!!
体がまだ出来ていないので、筋トレよりは走りこみのほうがよいかと思います。

走り込みが1番辛い、膝の故障でして…bearingいついつ治るという保証もなく、湿布を貼るだけの毎日。定期的に通院し、様子をみるしかありません。早くよくなって、思いっきり野球が出来るのを待ちます。今は、食べることもトレーニングなので、一生懸命食べてもらい、毎日の素振りとキャッチボールのお手伝いをしています。母も元ソフト部なのですが、送球が早すぎてキャッチ出来なくなってきましたcrying
お互い子供のために、自分の健康のために頑張りましょgood

ケアマネ4年生さんへ
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
膝の故障ですか・・・。それは長引きそう。でも、まだまだ未来がある方ですので気長に待つしかないのかな?どこの病院に受診されているかわかりませんが、セカンドオピニオンという視点も大切に!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/31445396

この記事へのトラックバック一覧です: 敗者にせめてものおもてなし:

« お笑い芸人にトークを学べ | トップページ | 六年生お疲れさま »

最近のトラックバック

ウェブページ