2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 敗者にせめてものおもてなし | トップページ | 上杉公米沢巡り »

2009年9月20日 (日)

六年生お疲れさま

最近、プロレスをみることがほとんどないなあと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回が6年生の最後のソフトボールの大会ということで、9月19日にかみさんとともに試合観戦に行ってきました。一回戦は、感動的なことにホームでのタッチアウトとサードベースでのタッチアウトといういわゆるゲッツーで終了し、1点差で辛くも勝利を手にすることが出来ました。二回戦はミスが連発し、善戦はしたものの2点差で惜敗し、これで6年生の生徒さんの大会は全て終了となったわけです。大会が終了し、ほとんどの生徒さんが涙ぐみ、少し可哀想な感じをうけましたが、さっそく翌日から練習を再開したいとの申し出に、また少し大人の階段を上ったのかなと感じる自分がいました。

と思っていましたが、翌日はなんともダル気味の練習ぶりに何度か叱咤することになりましたが、それでもきちんと練習してくれたなあと思っています。その後は、焼肉モーモーでお疲れ様会、二次会はNコーチ宅で一年の反省と今後のソフト部のことを話し合い、親も子供も団結力が増したような気がします。

来月はさっそく新人戦が行われます。子供たちの為になるような練習が出来るよう少しでもお役に立ちたいと思っています。あと部員の勧誘も頑張らないといけないなあと思っています。

« 敗者にせめてものおもてなし | トップページ | 上杉公米沢巡り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/31464938

この記事へのトラックバック一覧です: 六年生お疲れさま:

« 敗者にせめてものおもてなし | トップページ | 上杉公米沢巡り »

最近のトラックバック

ウェブページ