2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 愛知県の観光情報ください | トップページ | フローレンス・ナイチンゲールの偉大さ »

2009年10月16日 (金)

名古屋へ研修1

飛行機についてるイヤホンって接触不良をおこしているのが多いのか、音が高くなったり低くなったりするなあと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日からの研修なんですが、日程等の都合で前日入りし、早速観光。まずは名古屋城をみたんだけど、今、名古屋城は本丸を建設中とのことで、以前、親父のトラックに乗って名古屋城と騒いでいた城は天守閣だったわけで・・・。まあ、城内に展示されている鯱をみたり、きしめんを食べたり、天守閣最上階の景色やいろいろな展示物をみたりとなかなか有意義な時間が過ごせました。

それにしても愛知県庁市役所の屋根にあたる部分までもが城であったことに驚かされ、まさしく尾張名古屋は城でもつといった感じでした。ちなみに名古屋城で、現市長を生で見ることができたんですが骨太そうで、ものすごくオーラが出ている方でした。

Nagoyajyou_2 20091016154126

« 愛知県の観光情報ください | トップページ | フローレンス・ナイチンゲールの偉大さ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/31851233

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋へ研修1:

« 愛知県の観光情報ください | トップページ | フローレンス・ナイチンゲールの偉大さ »

最近のトラックバック

ウェブページ