2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 地域と一緒 | トップページ | 次につなげよ »

2009年10月 7日 (水)

アンケート結果

電話って10回鳴らしても出なかったら、あきらめる人が多いんだなあと知った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

9月30日に行った研修でのアンケート結果が事務局から送られてきたため読ませてもらいました。研修の内容としては、ほぼ95%の方が大変よい・あるいはよい、または普通と回答(評価)してくれ、私個人としてはこれで大成功だと感じることができました(70%の方が大変よいあるいはよいと回答してくれたことがうれしかったです)。残りの5%の方にとっては満足できるものと言えなかったらしいですが、私もこれまでいろいろな研修に参加し、満足出来ない研修のほうが多いというのが事実だったので勘弁してもらいたいと思っています。まあ、全ての人を満足させるということはなかなか出来るものではないので、別に気にすることはないというのが本音です。

最後に何かをやったからよいというだけではなく、それがどのような成果なり結果を得たのか、きちんと検証することが必要だと思っています。

« 地域と一緒 | トップページ | 次につなげよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 その節は本当にありがとうございました。
先生とやり取りをさせていただいて以来、ブログも拝見させていただいています。
 事務局某としては、研修に来ていただいた方々が帰りに、自信に満ちた笑顔になってくれている事が何よりです。
アンケートも空白が少なく、みなさんの満足が伺えるものとなりました。
 先生には是非また、お会いできるものと期待しております。

 ありがとうございました。

事務局某さんへ
初コメントありがとうございます。
こちらもいろいろと勉強させていただき、ありがとうございました。
ある意味、事務局某さんと交流が深まれば深まるほど、講師等の話がきそうなので、ほどよい程度にお付き合いさせていただきたいと思っています。
ただ、一度は、プライベートで飲みに行きたいと思っています。お暇な時でもご連絡くださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/31687023

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート結果:

« 地域と一緒 | トップページ | 次につなげよ »

最近のトラックバック

ウェブページ