2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 中弘南黒平地区権利擁護ネットワーク(仮) | トップページ | 今、私の周りでは・・・ »

2009年10月28日 (水)

本日にて終了

お世話になった方の訃報を聞き、人の一生ってどうなるかわからないもんだなあと改めて思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は、わたしの母親も約2週間前に帯状疱疹となり、それ以来皮膚科を受診していますが、毎朝、受診前にシャワーで患部をきれいにしてから受診してほしいと医師に言われたそうです。母親宅はガスにてお湯をわかさないといけないのですが、ガスの使用(浴室)を恐れ、何十年も使用しなかったせいか使い方がわからないということで、毎朝、訪問せざるおえない状況に陥ってしまいました。何度か、ガスの使用方法を教えようと試みたのですが、全く覚える気がなく、年とったなあと感じずにはいられませんでした。

だいぶ患部もかさぶたになり、お役ご免となったわけですが、孝行したい時に親はなしというふうにはならないよう、今のうちに出来る親孝行はしておかないとなあと感じさせる2週間でした。

« 中弘南黒平地区権利擁護ネットワーク(仮) | トップページ | 今、私の周りでは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれは、お母さんは大変だったと思います。私も、三年前に顔に帯状疱疹が出ましたからねdespair今だにしっかり跡がのこっていますbearingたまに痛いし。しっかり親孝行してください。かさぶたは良くなってきた証拠ですが、神経痛のように痛みは持続します。たまには顔出すといいですよhappy01

SAYAKAさんへ
ブログへの初コメントありがとうございます。
うちも学校卒業してから、入社1年目に顔に帯状疱疹ができました。大学病院の皮膚科にまわされ、入院したほうが早く完治すると言われ入院。
入院したのはいいのですが、ベッドがないとのことで感染病棟の奥の部屋に入院することとなり、面会に来られた方からは、すげぇ病気を患ったんじゃないの?と言われたものです。
今は特に痛みはないのですが、時々おこる偏頭痛って、実はこれが原因なのかな?と思ったりラジバンダリ(古いネタですみません)。
母親の場合は、年だし痛みが残るでしょうね。
SAYAKAさんもこれまで以上に親は大事にしてくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/31970147

この記事へのトラックバック一覧です: 本日にて終了:

« 中弘南黒平地区権利擁護ネットワーク(仮) | トップページ | 今、私の周りでは・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ