2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 限度額足りません | トップページ | 名古屋へ研修1 »

2009年10月15日 (木)

愛知県の観光情報ください

娘がソフトボールのピッチャーをやってみたいと話し出し、ピッチャーをやるためにはグローブで白色の部分があるといけないとのことで、新しいグローブを購入。今まで使用していたグローブをお下がりで私が使用することになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

利用者さんや家族の皆さんには、ひょっとしたらご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、金曜日から月曜日まで研修(当事業所のケアプラン方式であるKOMIチャートのKOMI理論研究会に参加してきます。)のために愛知県に出かけてくるつもりです。

がしかし、ただ、研修に出かけてくるだけでは、面白みというか社会勉強にならないので、どこか観光できる場所やおすすめのスポット等はないか調査してみたところ、竹島・名古屋城・大須演芸場・ナゴヤドーム・徳川美術館・ひつまぶしを食べる・みそかつを食べる・手羽先を食べるなど候補に挙げてみましたが、その他によい所等を知っているという方がいらっしゃれば教えていただきたいなあと思っています。

« 限度額足りません | トップページ | 名古屋へ研修1 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

それだけ候補があればたくさんじゃないかな?
それ以上は無理!

少しだけ足を伸ばして、伊勢神宮なんてどうでしょう?
若いから興味無いかな?

通りすがりの者さんへ
コメントありがとうございます。
とりあえず、候補の場所等をあげてみて、あとは当日の気分次第かと。
伊勢神宮、行けたら行ってみます。

徳川美術館かなりいいらしいですよ~。それに熱田神宮もなかなかいいですね。宝物館にはかの近藤勇も愛用したといわれる「長曽禰虎徹」などもあり重要文化財の宝庫です。長島まで足を伸ばせば、長島スパーランドになばなの里・長島アウトレットなんかもあります。あとは・・・おっしゃるとおり名古屋城・ひつまぶし・味噌カツ・味噌煮込みうどんってところでしょうか。

金から~月までってことは週末も挟むんですねえ。今日16日~19日までですか?名古屋でなく大阪にお越しになるなら一度お会いしたいところでもありますね。僕行きましょか?名古屋まで?普段1500KMの彼方の青森におられる方がたった200KMの名古屋まで来てくれはるんでしたら。まあ、嫁の許可が下りればですが・・・まだ療養中なもので・・・逆に帰りは近鉄特急で大阪にお立ち寄りいただいて、伊丹空港から青森に帰るとか・・・新世界で串カツでもご馳走しますよ~。でも、研修やったら交通費も出てて請求もややこしくなりますよね~・・・べかちゃんさん・ラストサムライさんとは一度お会いしたいとは思っているのですが。。。中々難しいものですね。

はっちぃ。さんへ
コメントの公開が遅くなり申し訳ありません。
つい先程帰宅し、コメントを見た次第です。報告はこの後の記事にてお知らせさせていただきます。
私もはっちぃ。さんとはお会いしたいと思っていますので、縁あれば必ず会えますよ。ラストサムライも同様です。
まずは、お体を大切にゆっくり休養なさってくださいませ。

なんか旅行したくなってきた!!

ラストサムライさんへ
来年の2月に義理の妹の結婚式が北海道であるので、しばらくの間、おとなしくしようと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/31786487

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県の観光情報ください:

« 限度額足りません | トップページ | 名古屋へ研修1 »

最近のトラックバック

ウェブページ