2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 子供会クリスマス会 | トップページ | 2010年 »

2009年12月27日 (日)

大掃除?

なんとか25日までに年賀状を作成できた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末といえば、個人的な意見だとM-1を思い出し、今年はパンクブーブーが優勝したわけなんだけど、そんなことはともかく、年末はやらなきゃいけないことがある。それは大掃除。というわけで、今日、自宅の大掃除をしようと思ったんだけど、やる箇所があまりにもあって、結局いつもと変わらない掃除程度に・・・。しかも午後からは、公民館の大掃除を手伝ってもらいたいということで約1時間半程度お手伝い。自宅にもどってからは意欲低下のため、結局そのまま終了となりました。

仕事の話になるんだけど、訪問介護を利用されている利用者さんから大掃除の依頼をされても介護保険制度上、窓拭き等の掃除は出来ないこととされている。というわけで掃除業者さんにお願いするよう伝えねばならない。利用者さんからみればどこまでが良くてどこまでが出来ないのか、わかりにくくほんと使いにくい制度なんだろうなあと思う。

« 子供会クリスマス会 | トップページ | 2010年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も大変お世話になり、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!
ヘルパーさんの仕事の範囲、制度って面倒だなと思ってしまいますよね。柔軟性のある、制度ってできないもんなのでしょうか?

テディさんへ
こちらこそ。今年一年大変お世話になりました。柔軟性のあるものを求めたい気持ちもあるんだけど、あれもこれもお願いしますみたいな依存傾向が強い利用者さんもいるわけで・・・。ほんとむずかしいですよね。
来年も宜しくお願いします。

こんにちは。年末だというのに、いまだ訪問に追われる今日この頃です。

今年も無事!?終わろうとしています。お疲れ様でした。
来年もまた、ブログ楽しみにしています。

うちほうの会社で、介護保険外でヘルパーさんが窓拭きしてくれますよ。良かったら是非!

ケアマネ4年生さんへ
大変お世話になっております。
こちらこそ、今後ともいろいろ情報交換させてくださいませ。
来年も宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/32758652

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除?:

« 子供会クリスマス会 | トップページ | 2010年 »

最近のトラックバック

ウェブページ