2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 観桜会お手伝い | トップページ | 怪我の功名 »

2010年6月17日 (木)

あなたならどれ?

娘のヒットを願い、定価二万五千円のバッドを家族ぐるみで購入していた今日この頃(一ヶ月前の話ですが・・・。)、皆様いかがお過ごしでしょうか?

更新の記事もだいぶご無沙汰となってしまいましたが、今後もたまーに書いていきたいと思いますのでご容赦ください。というわけで久しぶりの記事なんだけど、今、最も関心のあるサッカー日本代表の話はおいておき、今日はちょっと気になる記事をみかけたので皆さんにもご紹介したいと思います。

それは、70才以上のドライバーの方に義務づけしているもみじマークについてです。もみじマークの印象を枯れ葉と考えている人も実際は多くいるようで、私もそう思っていた一人なんだけど、この度、デザインを変更するとのことで、今秋にも新しいマークが決定する模様。私的には一番左側の四つ葉のクローバーをモチーフにした案がいいと思うんだけど、どれに決定となるかちょっとした楽しみだったりする。

皆さんだったら、どれを選びますか?いずれにしても運転には気をつけたいものですね。

« 観桜会お手伝い | トップページ | 怪我の功名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いっそのこと『年寄りが運転しています』って書いたステッカーにすればいいと思う。

お久しぶりです。私も内心、枯れ葉マークだと思ってはいたものの、生前、祖父がそれをつけて走っていたので、もっといいものを連想させるマークだったらいいなと思っていました。どれがいいでしょうね〜?

クロスさんへ
先日はお世話になりました。また、二次会付きあえずすみません。その答え、実にクロスさんらしいです。

テディさんへ
ご無沙汰してました。実はいろいろありまして、それはmixiのメッセージで。何のマークになるか楽しみです。

べかちゃんさん

私的には、同じく四つ葉のクローバーかな。
ところでビヨンドのばっと買いましたか~。
やったね、私の娘がソフトやってたときは、チームに1本あればいい方でしたが、今は個人ですか~。
くれぐれも、バントで真に当てないようにね。
内野フライになっちゃいますから。

7月8日、ライブあります。来てね。

りょうさんへ
今はビヨンドよりもカタリスト(http://www.imaisp.com/CATALYST.htm)や我が家で購入したAX4(http://www.imaisp.com/MAX4.htm)が主流みたいです。学校は予算的にも厳しくなっているようなので、ソフトボールが好きな親が自己負担で購入していますが、大会に出るとこのクラスのバッドはどこの学校でも持っていますので正直びっくりさせられますよ。昔みたいに安いバッドで芯に当てろ!!という基本は変わらなくても打球の早さや距離などはやっぱり違うなあと感じています。
8日?9日のライブは顔を出そうかなと思っていますので、宜しくお願いします。

こんにちは。
どこの親も同じ事を考えているわけで(笑)
我が家は先日、まさかまさかの、ランニングホームラン!!!
(まぐれですがね。)
早速、新しいバットを買ってあげなくてはと、旦那が張り切っています(笑)
安いバットでもいいので、とにかく打ってくれ!と思うのは私だけでしょうか・・・。

もみじマーク…私も選ぶとしたら、一番左かな。
マークも大事ですが、とにかく、高齢者も若い人も安全運転に心がけて欲しいです。

はじめまして。私も柏木に住んでます、たまたまYahoo!で見つけたのでおじゃまさせていただきました。なんとなく誰なのかなあと想像しながら読まさせていただいてます。同じ子供会の親として・・・。これからもちょくちょく覗かせて下さい!楽しみにしてます!

ケアマネ5年生さんへ
コメントが遅くなり、大変申し訳ありません。理由はこの後のブログで・・・。
5年生として参加する大会もあとわずかとなりましたね。来年のことも視野に入れて練習頑張ってほしいですね。

おまつさんへ
こちらもコメントいただいていたのに返答が遅くなり、申し訳ありません。たぶん、うちの正体はわかっていますよね・・・。でも、私はおまつ様のことがわからない????。誰なのか楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/35319888

この記事へのトラックバック一覧です: あなたならどれ?:

« 観桜会お手伝い | トップページ | 怪我の功名 »

最近のトラックバック

ウェブページ