2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

我が家のおいしい水の飲み方

かみさんと長女のTシャツや下着の区別がつかなくなっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今やガソリンより高いもの。それは水。昔は、よくコンビニとかでミネラルウォーターを購入したもんだけど、あれって結構お小遣いを圧迫しちゃうんだよね。

そんな中、かみさんが水道水をペットボトルに入れて、紫外線にあてるようにペットボトルを一日程度放置した後、冷蔵庫で冷やすということをやり始めた。最初は、何してるんだろう?そんなことしても水は水なのに・・・と思っていたが、以外や以外。普段飲んでいる水とはどこかが違う。どうって説明はできないので、関心のある方はやってみてください。(こんな記事みつけました。)

我が家では、ウーロン茶を飲むよりも日にちをおいた水道水のほうがよく飲まれている状況です。

2010年9月17日 (金)

ラーメン店巡り

最近、やたらとアキレス腱の痛みを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

会社に復帰したものの、担当している利用者さんは別の介護支援専門員Tさんにお願いしているので、今のところは他事業所への挨拶まわり等行っているところ。だけど、挨拶まわりだけしているのもなんか楽しみがないので、最近の昼食は外で食べることが多い。

この辺で人気店として知られているT中華そば店の中華そばやN三のみそラーメンを初めて食べたんだけど、人気店だけあって特徴があっておいしいなあと感じた。でも、個人的意見としては、高校の時から食べているK市にあるラーメンTのみそラーメンがやっぱ一番好きなんです。

体重も気になるけど、なんていっても食欲の秋。楽しもうじゃないか!!

2010年9月13日 (月)

怪我の功名

今年の夏は安静にしていた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

安静にしていた理由なんですけど、6月末に長女のソフトボールの練習でアキレス腱を切ってしまい、2ヶ月間入院していました。正直、アキレス腱を切った時は痛かったのですが足首は動いているし、たいしたことないような気もする・・・。前十字靱帯も断裂したことがあるんだけど、その時のほうがよっぽど痛かったし・・・みたいな感じでしたが、かみさんが勤務している整形外科を受診したところ、触診するなり「切れてるねえ」ということで、数日後、入院となりました。

病院食による空腹と暇な日々を過ごして1週間ほど経った頃、高校の同級生も腰痛で入院してきて、約16年ぶりに再会し、二人で昔話を語ったり悩み事などを話すなど、いろんな意味でリフレッシュできました。まあ、会社の方には迷惑かけちゃったんですけど・・・。

まずは、少しずつ体調を戻しながら、地道に気を楽に持って過ごしたいと思っています。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

ウェブページ