2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 皆さん、知ってましたか? | トップページ | 分析は大事です。 »

2010年10月24日 (日)

出まくり

女の子の初めての生理の時に、どうして赤飯を炊くのか疑問に思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、お休み。明日へ疲れを残すぐらいの強行スケジュールだったんだけど、充実した一日だったと思うので、その日程を書こうと思います。まず朝9時半頃から長女のソフトボールの練習に家族みんなで付き合い、ピッチングと守備の練習を1時間ほど行う。長女は久しぶりにピッチングの練習を行ったんだけど、試合にもいけるかな?と思うぐらいの上達ぶりで驚かされた。

その後は青森市に向かい、高校ラグビー決勝(青森北対青森工業)を観戦してきた。好試合で、初めてラグビー観戦した子供達も大声を出すほど大興奮。応援の仕方や試合のモチベーションの高め方などいい刺激になったみたいだ。

試合(青森工業が勝利)が終了し、今度は弘前市に向かい、以前から約束していたカラオケ屋さんに行ってきた。子供達が以前に比べ、人前で歌を歌うということに慣れてきたのかカラオケの採点モードで歌えるほどになっており、成長したなあと感じることが出来た。ちなみにこの日の最高点は78点。はっきり言って低レベルの争い。

眠気がおそってきたんだけど、本日最後の用事はねぷた囃子の練習。平川市では、新幹線開通を記念し、今年は市でねぷた運行を行う。そのお祭りに参加する6団体の囃子手が集まり、合同で囃子の練習を2時間ほど行った。今年の夏はアキレス腱断裂でねぷた運行に参加することが出来なかったので、その分、精一杯太鼓を叩かせてもらい、いい汗をかくことが出来た。

多忙だったけど、アドレナリン・セロトニン出まくりの充実した一日であった。

« 皆さん、知ってましたか? | トップページ | 分析は大事です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充実した1日だったようで! お疲れ様でしたm(__)m はりきりすぎてまたアキレス腱やらないようにお気をつけてくだせぇ〜

先日は楽しいひと時有難うございました。という事は、ねぷた雪運行?ダウンジャケットはっぴ!でもないと・・・。長時間になると大変ですね、お疲れ様です。

ハードですね〜私ならば体力ないからカラオケらへんでグッタリですね(笑)


赤飯は、やはり大人になった証なんでしょうかね??たしかに疑問ですね〜

名無しの権兵衛さんへ
久しぶりのコメントありがとうございます。結構、再断裂している方って多いって聞きます。気をつけたいと思います・・・。でも、左のアキレス腱だったら保険出るしいいかも?

名無しさんへ
コメントありがとうございます。うちは参加していませんが、旧平賀町では、以前、年末にねぷた運行してました。いろいろな方から情報を集めてみようと思います。運行時には気軽にお声をかけてくださいね。

テディさんへ
正直きつかった~!!
赤飯はめでたい時に食べるので、大人になったお祝いということにしておきましょう。
男性は・・・。まあ、私も含めて一生子供みたいなもんですよね。女性の方お疲れ様です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/37380500

この記事へのトラックバック一覧です: 出まくり:

« 皆さん、知ってましたか? | トップページ | 分析は大事です。 »

最近のトラックバック

ウェブページ