2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

いらっしゃいませ

今、勤務している事務所が改築しているため、電話対応で不便をかけており、皆様に申し訳ないなあと感じている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はお知らせの記事です。私が弘前東奥ライオンズクラブに再入会したのは、すでに前回の記事でお伝えしていますが、さっそく奉仕活動することになりました。

日時は12月5日(日)、10時から17時まで。会場はイトーヨーカ堂5階特設会場で第3回クリスマスチャリティーバサーを行う予定としており、収益金で県立第二養護学校にクリスマスプレゼントを行うという企画です。バザーで掘り出し物をゲットしたい方は、当日遊びに来ていただければと思います。ちなみに私は13時から17時までの担当です。

どんな品物が出展されているか楽しみです。

2010年11月27日 (土)

PTAビーチバレーボール大会

軽自動車の税金があがるかもしれないとの記事をみかけ、軽自動車より3L~6Lなどの贅沢車に大幅な税金をかけてほしいと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

タイトルどおり、今日は柏木小PTAのビーチバレーボール大会が行われ、もともと大会の実行委員ということもあり、参加させていただきました。残念ながら参加者は少なかったものの、皆さん楽しまれており、有意義な時間を提供できたなあと思っています。

最後に、男性はアタックの際、ジャンプ禁止になっているのですが、うちは身長が低いので、正直しんどかったです・・・。

2010年11月20日 (土)

祝ブログ記事300件記念飲み会&忘年会開催

こないだH市の広報をみたら、平成22年度全国学力・学習状況調査の結果というのが書かれていて、我が青森県は国語が全国2位・算数が全国4位・トータルで全国3位という結果をみて、うちが小学生だったら間違いなく平均点を下げていたなあと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回の記事のタイトルにも書かれていましたが、ひょんなことがきっかけで祝ブログ記事300件記念飲み会&忘年会を12月22日(水)に開催したいと思います。正直、どのくらいの人が集まるのか予想できないので、時間・場所・会費等は参加者の人数が確定次第、決めたいと思います。

ちなみにこの飲み会に参加できる要件として誰とでも仲良くでき、他者を強く批判しない方という制限をもうけたいと思うので、参加したい方はメールでお知らせいただければと思います。

2010年11月18日 (木)

再入会

運行管理者の講習で知ったんだけど、来年の4月から各営業所で運行前にアルコール検知器で酒気帯びでないか確認することが義務付けられるとの話を聞き、なんとなく焦ってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

その焦るという原因なんですが、それは以前入会していた弘前東奥ライオンズクラブに本日めでたく再入会致しました。勿論、私のスポンサー(入会を勧めた方と思ってください)は以前入会の時にお世話になった石戸谷先生で、今回もお世話していただきました。

再入会することに不安もあったのですが、そんな不安は微塵もなくなり、再入会したことに対して、みんなよく戻ってきた大歓迎するよとか、戻れるぐらいまでよく頑張ったなあとかいろいろお褒めの言葉や激励をいただき、ほんとあったかいクラブだなあと改めて実感することが出来ました。(以前から、飲み会などにはお誘いいただき、そのたびに体調どうしてら?あんまり無理するな!!とか励ましていただいたことなど感謝の気持ちでいっぱいなわけです。)

ちなみにアクティビティー(奉仕活動)委員会に配属ということになりましたので、どんどん奇抜なアイデアを出して、皆さんに私なりの「義」を果たせる活動をしていきたいと思っています。

2010年11月17日 (水)

運行管理者講習

交通事故より自殺で亡くなる人が多いというのを聞き、自殺対策で何が必要なのかちょっと考えてみた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんなことを考えてはみたものの、よいアイデアが浮かぶはずもなく・・・。

今日は、運行管理者基礎講習が行われるということで青森市に行ってきた。偶然にも、日ごろお世話になっている方や小・中学生の後輩に会ったんだけど、なんでこの講習に参加しているの?と言われましたが、介護の仕事で使う・・・と言うと、すぐに理解してくれたようで、一般の方にもだいぶ介護の仕事ってわかってもらえてきているんだなあと感じました。

今回、私が講習を受ける理由としては、訪問介護員の増員に伴い、会社で管理している車両が5台以上になるため、その場合は運行管理者を事業所に置かないといけないという法律があり、そのため資格マニア(うちはそうは思っていないんだけど・・・。)のうちに白羽の矢があたったという話の流れである。いろいろと多忙になってきていますが、来年の3月6日には運行管理者の試験があるそうなので、合格出来るよう勉強頑張りたいと思っています。

ちなみにこの記事で300件目に突入しました。今後とも宜しくお願いいたします。

2010年11月 9日 (火)

ようやくいただきました

今朝の出勤時に赤信号で止まっていた際に右をみると、30代くらいの女性が携帯を片手に○ィ○ーイン○リー?みたいなのを吸っていたのをみて、きっと仕事が出来る女性だなと思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

それはともかく私もようやくいただけることになりました。そう結婚11年目になってようやく10年目プレゼントをいただいたわけです(ちなみにカミさんがもらったのはこちら)。まあ、これまでいろいろ迷惑をかけてきたので、致し方ないというところですが、おかげでこのような立派なプレゼントをいただきました。

次の記念日は今のところ銀婚式(25年)までないみたいなので、それまで家庭生活が円満なのか・・・、わかりませんが円満だったらいいなあと思っています。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

最近のトラックバック

ウェブページ