2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ようやくいただきました | トップページ | 再入会 »

2010年11月17日 (水)

運行管理者講習

交通事故より自殺で亡くなる人が多いというのを聞き、自殺対策で何が必要なのかちょっと考えてみた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんなことを考えてはみたものの、よいアイデアが浮かぶはずもなく・・・。

今日は、運行管理者基礎講習が行われるということで青森市に行ってきた。偶然にも、日ごろお世話になっている方や小・中学生の後輩に会ったんだけど、なんでこの講習に参加しているの?と言われましたが、介護の仕事で使う・・・と言うと、すぐに理解してくれたようで、一般の方にもだいぶ介護の仕事ってわかってもらえてきているんだなあと感じました。

今回、私が講習を受ける理由としては、訪問介護員の増員に伴い、会社で管理している車両が5台以上になるため、その場合は運行管理者を事業所に置かないといけないという法律があり、そのため資格マニア(うちはそうは思っていないんだけど・・・。)のうちに白羽の矢があたったという話の流れである。いろいろと多忙になってきていますが、来年の3月6日には運行管理者の試験があるそうなので、合格出来るよう勉強頑張りたいと思っています。

ちなみにこの記事で300件目に突入しました。今後とも宜しくお願いいたします。

« ようやくいただきました | トップページ | 再入会 »

事業経営」カテゴリの記事

コメント

いろいろとお忙しいようですね。
先日、私にとって5回目の行政書士試験があり、
またまた、ダメでした。もう、毎年の恒例行事になっています。
来年はケアマネもありますが・・・パスかなぁ~。
べかちゃん、忙しそうで、そろそろ風邪がはやる季節。
体調を崩さないようにしてくださいね。

300件、おめでとう! 
今後ともよろしく~(^^; 忘年会やりましょうね

こんばんは!いろいろな資格があるものですね~。
300件目shine、いつも楽しみにしておりますscissors

自殺対策…。どうしたらいいんでしょうね。私も、死にたいと思うことが今まで何度もありましたが(生きていれば色々ありますからね)、そのたびに、大切な人たちの存在に救われてきました。私は一人ではないと思わせてくれる人たちの存在です。


資格取得、大変ですね。でも、べかちゃんさんなら大丈夫でしょう!安心感があります。

ゆうちゃんへ
コメントありがとうございます。
うちも運行管理者が無事取得出来たら、そろそろ本格的に行政書士の勉強しようかなと考えています。だって、せっかく購入した参考書がほこりかぶってるんだもん。でも・・・、もう制度改正されちゃってるかな?

ラストサムライさんへ
こちらこそ。今後とも毒と根のあるコメントお待ちしております。

かんずさんへ
コメントどうもです。そういえば最近、かんずさん記事書いてないなあ。コメントしたいから書いてください。

テディさんへ
自殺を考えている最中って、とてもみんなによくされてるとか思えないんですよね。どうしたら自殺をとどめてもらえるのかなあ。難しい。資格取得の件だけど、安心感なんてありませんよー。また勉強の日々が始まる・・・・。なんだかんだ言っても大の勉強嫌いなもんで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/37716686

この記事へのトラックバック一覧です: 運行管理者講習:

« ようやくいただきました | トップページ | 再入会 »

最近のトラックバック

ウェブページ