2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 屠蘇散 | トップページ | 自宅が危ない?! »

2011年1月 3日 (月)

同窓会で母親の偉大さを知る

自称独身生活も最終日をむかえた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は、中学校の同窓会が旧尾上町で行われるとのことで行ってきた。中学校の同級生とはあまり連絡をとっていないこともあり、中には20年ぶりに会う方もいるなど、おまえ誰だっけ?とか、中学生時代でも話をしたことがない方がいるなど、結構、うちもシャイな奴だったんだなあと気づかされた。

話題のひとつに、うちの母親の話になったんだけど、「いつも行き会うと声をかけてくれる」とか、「元気にしてるんだか」とか、「おもしろくていいお母さんだ」とか、実子のうちでは到底思えない話が連発するなど、同窓会の話で母親の話が出たのはうちだけで、ある意味、うちの母親は愛嬌のある、いつまでもいてほしいと思われる母親だったみたいだ。と言うのを聞くと、仮に営業で母親と同じ職場だったとしたら、うちは勝てないんだろうなあと感じさせられた。

最後に今回、幹事役をやってくれたYさん・Aくん、お誘いの電話をくれたMさんにお礼を言いたい。ありがとう。また今度飲むべし!!

« 屠蘇散 | トップページ | 自宅が危ない?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰もが認める偉大な母ちゃん!!!あの時のように、たまにはトランプしたいものです。
いい思い出たくさん戴きました。どこんちの母ちゃんも偉大なものです。感謝してますnote

前日記の名無し私ですgawk
すぐかたまるpcすいません。

よいお母さんなのですね!明るいべかちゃんさんのお母さん、これからも素敵なお母さんでいてほしいです。

あけおめです。 今年もよろしくお願いいたします(^^;
ほんと、いい話ですね。 なんかホッとしました。
最近、どうも悪いニュースが多くてね。 子供に刺激が強すぎる犯罪のニュースとかが多すぎです。
今年もたくさん話をして、みんなでストレス発散しましょう!!

かんずさんへ
我が家に遊びに来たときなど、無理やりビールを飲まされ、家で泊まったことが何度もありましたね。はっきり言って、君ほどの被害者はいないと思うよ。にしても、こういうことに気づかされただけでもよかったなあと感じることができました。

テディさんへ
どうもです。以前に比べ、パワフルさはなくなりましたが・・・。でも正直、息子としては大変な方です。

ラストサムライさんへ
こちらこそ。今年もお世話になります。
今年は選挙の話が主になるのかな?
いずれにしても宜しくです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/38315429

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会で母親の偉大さを知る:

« 屠蘇散 | トップページ | 自宅が危ない?! »

最近のトラックバック

ウェブページ