2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 自宅が危ない?! | トップページ | やりました »

2011年1月13日 (木)

一年の計は起案した時にあり

朝風呂はいいなあと日々感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ことわざに一年の計は元旦にありとありますが、うちの場合、元旦は飲み明かしていたので、そのような計画を立てることはせず。今に至るわけで・・・。とりあえず、今年、起案したことを書き記しておくことにした。

ひとつめは、携帯のメールにもこのブログを記載するようにしたこと。ふたつめはブログパーツに国盗りカウンターを採用したこと。みっつめは、地域の登山囃子保存会への入会を起案し、すでに実行済み。

このほか選挙ねぷた囃子でギネスに挑戦などの手伝い、そしてこれまでの公私での役割(仕事「運行管理者の資格取得」やPTA、長女のソフトボールの後援など)を考えると、なんだかんだで忙しい一年になりそうだ。無理せず出来る範囲でやろうと思う。

なんだか、べかちゃんの好きなこれをやって何の成果があるの?と言われそうだけど、それはまた今度でも!!それにすべてのものを成果に結びつけなきゃいけないということもないわけで。楽しみながらやろうと思っています。

« 自宅が危ない?! | トップページ | やりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!多忙な一年になりそうですね、マイペースで行ってくださいねsign01

かんずさんへ
今年もお世話になります。
マイペースで行きたいんだけど周囲が許してくれないみたい。昨夜は公民館の役員の話をふられて、やむなく引き受けることになりました。はぁー。

昨日はありがとうございました。


朝風呂たまりませんよね(笑)


多忙な一年、私も同じくなので、身体に気をつけていきましょうね!

私の場合は一年の始まりを自分の誕生日と思ってしております。coldsweats01

テディさんへ
コメントありがとうございます。
うちが要介護者になったら、ヘルパーさんに朝来て貰って入浴させてもらおうと思っています。仕事の件は、優秀な同僚に頼んだのでいろいろ勉強出来ることがあると思いますよ。お互い身体には気をつけよう。

モーリーヤンさんへ
それもいいかも。でも、うちの場合、誕生日だと飲み過ぎてしまい、ハイ、それまぁーでーよー!!ってなると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/38449398

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の計は起案した時にあり:

« 自宅が危ない?! | トップページ | やりました »

最近のトラックバック

ウェブページ